Wisteria-Terrace@Photo-Diary

wiste.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 18日

7/15 東京ゲートブリッジ

先日の日曜日夕方、強風が吹き荒れる中を若洲海浜公園までドライブしてきました。勿論東京ゲートブリッジを
撮りに行く為です。南風でR/W22、23を使う運用だった事もあり、着陸機との絡みを確認したかったと言う理由も・・・。
d0046073_19594699.jpg
2012/07/15 EF24-105mm F4L IS USM




d0046073_19594916.jpg
2012/07/15 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_19595125.jpg
2012/07/15 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_19595529.jpg
2012/07/15 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_19595367.jpg
2012/07/15 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_19595831.jpg
2012/07/15 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_200080.jpg
2012/07/15 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_200320.jpg
2012/07/15 EF24-105mm F4L IS USM
マンフロットの三脚片手に頑張ってみましたが、強風でぶれてしまい長時間露光は殆ど成功しませんでした・・・。
次回は大型三脚で足元をがっちり固めて行きたいですね。あと意外と橋が明るいので、光跡を描く場合は絞ると
共にNDフィルターを使う事も考えないといけないようです。タイマー付きリモコンレリーズが欲しくなりました^_^;

by wisteria_apr | 2012-07-18 20:04 | 飛行機(HND) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/16405422
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by granpatoshi at 2012-07-18 21:17 x
こんばんは♪
ゲートブリッジの歩行者通路からニーニー降りが撮れそうですが、
飛行機との距離感なんかどうなんでしょうね。これからは夕涼みを
兼ねていいんじゃないでしょうか^^。
Commented by yoshioyaji at 2012-07-18 22:13
イイですね~。
いろいろなポジションから撮られていて見ごたえあります。
橋の上から撮るより下からの方がいいみたいですね。
Commented by alpine3180 at 2012-07-19 09:03
おはようございます♪
きれいな空ですね~^^
私が行った時とは航路が違うようなので素人では思ったような位置に
飛行機は配置できないようです(笑)
Commented by wisteria_apr at 2012-07-19 20:04
>granpatoshiさん、こんばんは♪
風が強いと通行禁止となるので、R/W22降りを撮るには運も必要そうな
気がします。ただ光線具合を考えると朝か夕方なんですよねぇ・・・。
橋の上からなら200mm程度で撮れそうです。ただ飛行機のお腹ばかり
を撮る事になりそうなので、下からのほうが画になりそうです。
Commented by wisteria_apr at 2012-07-19 20:06
>yoshioyajiさん、こんばんは。
橋の上ですと城南島の公園とあまり変わらない構図になりそうです・・・。
若洲海浜公園や中防の方が色んな構図が楽しめそうですね。冬の北風
運用ですとちょっと橋と絡むか微妙な所ですね・・・。
Commented by wisteria_apr at 2012-07-19 20:08
>alpine3180さん、こんばんは♪
綺麗な空でした。望遠レンズは持っていかずに標準だけでしたが、結果と
して空を大きく入れられたので、正解でした。ルートですが、この日も機に
より色々とぶれましたので、ある程度長い時間いた方が狙いやすいかも
しれません。


<< 5/25 飛騨も山の中・高山本...      5/25 飛騨も山の中・荻町集... >>