「ほっ」と。キャンペーン
2012年 07月 25日

5/26 飛騨も山の中・高山本線・その2(終)

昨日はいつものメンバー(総勢12名)での飲み会がありました。皆さん色々と武勇伝(高額な買い物w)をお持ちの
ようで、家を買った人やトレードマーク?ともいえる車を買い替えた人や・・・^_^; うちらは完全に拝聴する方に
回っておりましたよ、ええ。唯一と言えば、電気料金の安さでしょうかね?w 皆様、遅くまでお疲れ様でしたm(_ _)m

--------
本題はこちらから。
d0046073_10111561.jpg
2012/05/26 EF24-105mm F4L IS USM




d0046073_10111938.jpg
2012/05/26 EF24-105mm F4L IS USM
こちらの鉄橋は5年前にも来た場所ですね。桜の樹ですから、春先はまた違った画が望めそうです。
d0046073_10112325.jpg
2012/05/26 EF24-105mm F4L IS USM
ダムサイドのポイント。今回はこのとき初めて他の鉄道ファンの姿を見かけました。土曜日だからでしょうけど。
d0046073_10112656.jpg
2012/05/26 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_10112930.jpg
2012/05/26 EF24-105mm F4L IS USM
道の駅近くで見通しの良い場所があったので寄ってみました。お茶畑もあって、中々良い雰囲気でしたね。
d0046073_10113380.jpg
2012/05/26 GRD4
最後は道の駅真裏にある信号場ですれ違う鈍行列車を撮って、今回の撮影は打ち止めとなりました。紅葉の時期
も綺麗な景色が広がる路線なので、また別シーズンに改めて出かけてみたいですね^_^b
・・・今日は午前休、この後出社します。

by wisteria_apr | 2012-07-25 10:19 | 鉄道(JR在来線) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/16470320
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by granpatoshi at 2012-07-25 18:06 x
こんばんは♪
昨晩はありがとうございました。相変わらず楽しい会ですね^^。
それにしても皆さん、いろんなモノを買ってますねぇ、感心します。
こっちは家のリフォームでスッカラカン。着いていけません^^;。
Commented by qchan1531 at 2012-07-25 23:20
うーん。カーブに鉄橋に緑。全部いりって感じ。一度だけのったなあ。ずいぶん前だけれど。ディーゼルは惰性に切り替わる瞬間が好きですね。音が。
Commented by wisteria_apr at 2012-07-26 21:11
>granpatoshiさん、こんばんは♪
こちらこそ暑い中、ありがとうございました。腰、お大事にして下さい^_^/
皆さんほんと、色々買われているようで自分はPCの新調で終わりです。
もう少しきちんと貯蓄したいのですが、今はちょっと厳しいかも・・・w
Commented by wisteria_apr at 2012-07-26 21:13
>qちゃん、こんばんは。
確かに全部入り、これ以上入ると余計なものとして認識されそうな勢いです。
今走っている特急ですと、かなりパワフルに坂を登っていきますけど、
古い型のディーゼルカーですと、ほんとあえぎながらですね^_^;


<< 6月の箱根登山鉄道・その1      5/26 飛騨も山の中・高山本... >>