Wisteria-Terrace@Photo-Diary

wiste.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 17日

7/27 スカイレールサービス

今日から広島遠征記に入ります。まずは、奥さんの希望で乗りに行ったモノレールと言うかゴンドラっぽいもの。
スカイレールサービスと言い、JR山陽本線 瀬野駅の北側に開発された住宅地の移動手段として設営されました。
d0046073_20214215.jpg
2012/07/27 EF24-105mm F4L IS USM
手前の軌道がほぼ水平、結構な急勾配をこなしながら上の方にある終点を目指します。



d0046073_20214463.jpg
2012/07/27 EF24-105mm F4L IS USM
こちらは終点。奥は整備場も兼ねており、自分たちが乗ったゴンドラは手前でくるっと回って折り返します。
d0046073_20214546.jpg
2012/07/27 EF24-105mm F4L IS USM
一応自動改札です。切符が回収されるタイプで、最初に乗ったときは少々焦りましたが・・・。
d0046073_2021477.jpg
2012/07/27 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_20215098.jpg
2012/07/27 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_20215274.jpg
2012/07/27 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_20215441.jpg
2012/07/27 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_20215612.jpg
2012/07/27 EF24-105mm F4L IS USM
JR瀬野駅界隈を遥か眼下に見下ろす、不思議なニュータウンの乗り物でした。通勤時間帯は結構混みそうです。

by wisteria_apr | 2012-08-17 20:25 | 鉄道(地方私鉄・公営) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/16651476
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ラジマニ at 2012-08-18 00:30 x
こんばんは。
瀬野八に行かれたということはEF67の撮影もされたのでしょうか?
続きが楽しみです
Commented by strike-freedum at 2012-08-18 10:21
こんなのあるんですねぇ 
扱い的にはユーカリが丘線みたいなもんでしょうか。
スキー場みたいな作りだし保守も簡単そうですね。  

Commented by 703sp at 2012-08-18 10:36
こんにちは。

自分も知りませんでした。
有料なんですね?
広島遠征記、楽しみです。
と言いつつ、来週広島へ行く予定なのですがw
Commented by wisteria_apr at 2012-08-18 21:03
>ラジマニさん、こんばんは。
もちろんEF67も撮影しましたよ~。とは言え2441Aの撮影も兼ねていた
ので、かなりカツカツ&消化不良になってしまいましたが・・・。
来年に改めていこうかと思っています。EF67-100は残りますし。
Commented by wisteria_apr at 2012-08-18 21:05
>まるちゃん、こんばんは。
ユーカリが丘線と同じ様なものでしょうね。モノレールとロープウェイを混ぜた
様な乗り物でした。その気になればスキー場のように走らせる事も可能
なきもしますよ。
Commented by wisteria_apr at 2012-08-18 21:06
>703さん、こんばんは。
地図上で存在を知ってはいましたが、まさか乗りに行く事になろうとは・・・w
自分だけでしたら行く事はなかったでしょうね^_^;

来週、広島ですか!?路面電車、堪能出来ると良いですねぇ^_^b


<< 7/27 狭い電車通り・その1      7/21 プチ放牧記・HND2 >>