「ほっ」と。キャンペーン
2012年 08月 26日

7/28 セノハチ後編

暑い中、奥さんの要望によりペンギンラッピングの新幹線を撮りに行ってきました。自分はGRD4のお気楽撮影に
なりましたけど・・・。この辺のキャラクター絡みになると暑かろうが出かけるのは、奥さんの仕様みたいです・・・。
(撮影後にバテるのも仕様みたいですが・・・^_^;)

--------
本題はこちらから。川上西トンネルの上から行き交う列車を狙ってきました。
d0046073_17431289.jpg
2012/07/28 EF24-105mm F4L IS USM




d0046073_17431442.jpg
2012/07/28 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_17431741.jpg
2012/07/28 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_17432083.jpg
2012/07/28 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_17432543.jpg
2012/07/28 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_17432835.jpg
2012/07/28 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_17433173.jpg
2012/07/28 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_17433478.jpg
2012/07/28 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_17433657.jpg
2012/07/28 EF24-105mm F4L IS USM
後継機が運行を開始すると、後追いが若干地味になりそうですね・・・。そこが少々残念なところです。

by wisteria_apr | 2012-08-26 17:48 | 鉄道(JR貨物) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/16696855
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by granpatoshi at 2012-08-28 13:40 x
こんにちは♪
セノハチ、オノアサ・・・列車撮影のナイスポイントですね^^。
ブルトレの晩年期、行ったことがあります。山陽本線はいいなぁ。
富海の海岸線で「あさかぜ」を撮影したのはいい思い出です。
Commented by wisteria_apr at 2012-08-28 20:02
>granpatoshiさん、こんばんは♪
かなり昔ですとEF58牽引のブルトレはEF59重連を後補機にして上った
なんて言う逸話もある場所ですからねぇ・・・。一度は見てみたかったです。
しかし、過去のシーンで今の機材があれば・・・なんて思ってしまいますが
今回撮ったシーンも数年後には貴重なものとなる可能性もあるんですよね。


<< 7/28 2441Aを徒労      7/28 セノハチ前編 >>