Wisteria-Terrace@Photo-Diary

wiste.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 12日

8/19 東京モノレール・その2

ネットで色々見てみましたが、意外と東京モノレールを撮っている人が少ない事に気がつきました。東京の風景と
絡めて撮れそうですが、趣味的にあまり魅力が無いのでしょうかね?各言う自分も実質初めてですけど・・・。
d0046073_201709.jpg
EF24-105mm F4L IS USM




d0046073_2017350.jpg
EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_2017466.jpg
EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_2017723.jpg
EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_2017961.jpg
EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_20171256.jpg
EF70-200mm F2.8L IS USM
モノレールを下から眺めると普段目に出来ないタイヤとかが見えて、ちょっと興味深かったりします^_^

by wisteria_apr | 2012-09-12 20:19 | 鉄道(地方私鉄・公営) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/16800492
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Wao!! at 2012-09-12 20:47 x
こんばんは!
確かに東京モノレールの写真は余り見かけないように思います。

羽田から飛行機利用の一般客はもちろん利用するでしょうし、
飛行機撮影のカメラマンも利用するでしょうが、単なる移動手段や
飛行機撮影メインの人が余り撮影しないとかあるんでしょうか?

飛行機撮影から遠ざかっている私も余り乗らないのですが、
乗っていた時には、ここからモノレールを撮ったら、
良い画になりそうだなと思ったことはあっても、
改めて撮りに行くことはなかったですね。

それにしても、さすが良い撮影場所を見つけられましたね!
芝浦あたりでしょうか?

これからも東京モノレール写真のアップを楽しみにしてます!
Commented by wisteria_apr at 2012-09-13 20:50
>Wao!!さん、こんばんは。
どちらかと言えば鉄道のようなそうでないような、そんな特殊な乗り物として
認識されているかもしれません。モノレール=飛行機に乗る序章みたいな
感覚でしょうか・・・。

今回の記事は芝浦です。田町駅から南のほうに向かった付近ですよ、。


<< 8/19 東京モノレール・その3      8/19 東京モノレール・その1 >>