「ほっ」と。キャンペーン
2012年 09月 13日

8/19 東京モノレール・その3

田町駅に戻った後は京浜東北線で大井町駅へ。昼食を済ませた後は次の撮影地へと向かいます。
d0046073_2051957.jpg
EF70-200mm F2.8L IS USM
品川シーサイド駅から5分程度の場所にある「八潮橋」。海岸沿いにある団地と陸地を結ぶこの橋から狙います。



d0046073_20511125.jpg
EF70-200mm F2.8L IS USM
d0046073_20511379.jpg
EF70-200mm F2.8L IS USM
d0046073_20511695.jpg
EF24-105mm F4L IS USM
浜松町方面は脚立および大砲が必要ですが、人通りの多い歩道で脚立と言うのは危険でしょうねぇ・・・。
d0046073_20511884.jpg
EF70-200mm F2.8L IS USM
りんかい線で更に一駅移動して天王洲アイル駅。わざと遠回りをして東京タワーをバックに1枚。
d0046073_20512080.jpg
EF70-200mm F2.8L IS USM
d0046073_20512297.jpg
EF70-200mm F2.8L IS USM
最後は飛行機撮影では何度も訪れている羽田空港国際線ターミナル駅周辺で狙う事にしました。

by wisteria_apr | 2012-09-13 20:56 | 鉄道(地方私鉄・公営) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/16806342
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kaz-y1 at 2012-09-13 22:35
こんばんは。
「八潮橋」はなかなか面白いポイントですね。切り取り方によっては水の上を走っているように撮れそうです。日の長い時期の早朝なら顔面と左側面に光が回るかな。
Commented by wisteria_apr at 2012-09-14 22:21
>kaz-y1さん、こんばんは。
夏の順光もいいですが、冬の半斜光や逆光も綺麗かな?と思う場所です。
りんかい線の駅からも近いですし、手軽にいける良ポイントだと思います。
モノレールしか来ないのが難点ですが・・・^_^;


<< 09/14 東京メトロ1000...      8/19 東京モノレール・その2 >>