2012年 09月 20日

9/15 岸和田だんじり祭2012・その1

と言うわけで、奥さんのブログと被りますが岸和田のだんじり祭の様子を収めてきましたので・・・。

今回、特にモザイク処理などは実施しておりませんので、私が掲載した写真に写っておられる方でモザイク処理
などを希望される場合は、コメント等でその旨お伝えください。見られてナンボのお祭りですから、もっと格好良く
撮れと言われる可能性もありそうですが・・・^_^;
d0046073_208640.jpg
EF24-105mm F4L IS USM
元々神社への宮入りの際に町内を練り歩いていたのが、いつの間にか「やりまわし」が名物になったのでは?と
思ってしまうくらい有名なやりまわし。映像や写真とは違い、現物を目前で見ると全てにおいて迫力が違います。
この時に、この2日間の祭りを撮るのはとても大変だな、と認識してしまった1枚です。



d0046073_208769.jpg
EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_2081025.jpg
EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_2075548.jpg
EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_2075865.jpg
EF24-105mm F4L IS USM
全てはだんじりを引く為、そう思うくらい関係者達が周囲の安全確保に気を配っているのが良く分かりました。言葉
に迫力のある地域なので、声を張り上げるときもそれなりの迫力がありました^_^;
d0046073_2075922.jpg
EF24-105mm F4L IS USM
ちょっと移動して駅前アーケードを駆け抜けていくだんじり。このアーケードはだんじりの曳行に支障が出ない様、
屋根の高さを十分とっているそうです。アーケードすらだんじり仕様なのが、この岸和田と言う町なのですね。

by wisteria_apr | 2012-09-20 20:19 | その他写真 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/16849228
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 9/15 岸和田だんじり祭20...      9/1 新鶴見機関区 >>