Wisteria-Terrace@Photo-Diary

wiste.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 19日

10/13 アンパンマンと共に(岡山→高知→伊野)

JR四国の列車などにはアンパンマンのキャラクターが採用されています。作者のやなせたかし氏が高知出身だと
言う事もあり使われているとか。最も高知市内に行ったら、至る所でその様なキャラを見かけました・・・。
d0046073_1033233.jpg
2012/10/13 EF24-105mm F4L IS USM
岡山駅で自分達が乗る南風7号の3分後に出発予定であった、アンパンマントロッコ号。前も見た記憶が。



d0046073_1033486.jpg
2012/10/13 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_1033689.jpg
2012/10/13 EF24-105mm F4L IS USM
岡山から瀬戸大橋を渡り、土讃線の琴平駅までの運行だそうです。天気の良い日は楽しめそうですね。
d0046073_1033861.jpg
2012/10/13 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_1034137.jpg
2012/10/13 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_1034658.jpg
2012/10/13 EF24-105mm F4L IS USM
で、自分達の乗車した南風7号も負けじ劣らず「アンパンマン」でした。車内のチャイムも当然「アンパンマン」
d0046073_1034365.jpg
2012/10/13 EF24-105mm F4L IS USM
駅のゴミ箱も「アンパンマン」。こちらは高知駅ですが、他の主要駅でも同じ様にアンパンマン仕様でした。
d0046073_103497.jpg
2012/10/13 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_1035117.jpg
2012/10/13 EF24-105mm F4L IS USM
高知駅から普通列車に乗り換えて到着した先は、伊野駅。ここから土佐電で高知市内へと戻る訳です。

by wisteria_apr | 2012-10-19 10:13 | 鉄道(JR在来線) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/17018588
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by strike-freedum at 2012-10-19 10:30
トロッコ+185はこっちに出張してきてたやつですかね^^ 

パンマンは広告物には当たらないのでしょうかね? ケチ臭いこと言ってるのは東京都だけなんでしょうか? 
風情あるとこにアニメキャラもどうかとは思うのですが龍馬とかつお人間しか居ないですからね(^^;) 
Commented by wisteria_apr at 2012-10-20 09:38
>まるちゃん、こんにちは。
アンパンマントロッコは先日こちらに来たやつです。意外と細かくキャラを
配置していて子供受けは良いだろうなぁと思いましたよ^_^

広告の件ですが、東京都の条例だけでしょうね。営業運転以外の回送
なら引っかからないのかもしれません。高知ですと、まずは龍馬ですね^_^;
かつお人間も見ましたけど、龍馬の数が半端無かったです・・・。


<< 10/13 土佐電・伊野電停      10/13-17 四国巡りの旅... >>