2012年 10月 20日

10/13 土佐電・伊野電停

3日間連続でのんびりしているリフレッシュ休暇です。明日は都電荒川線のイベントに行きますけど・・・。
土讃線の伊野駅から5分ばかり歩くと、土佐電の西端となる伊野電停に到着します。
d0046073_1320913.jpg
2012/10/13 EF24-105mm F4L IS USM
通りが狭くなる直前にポツンと在る伊野電停。思っていたより静かで、模型のジオラマのようにも思えました。



d0046073_13194585.jpg
2012/10/13 EF24-105mm F4L IS USM
今は線路が途切れていますが、引き上げ線があったみたいですね。
d0046073_13194793.jpg
2012/10/13 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_13195516.jpg
2012/10/13 EF24-105mm F4L IS USM
瓦屋根の伊野電停。電停と言うには立派になっており、待合室とトイレが整備されていました。
d0046073_1320021.jpg
2012/10/13 EF24-105mm F4L IS USM
ココが本当の西端。意外とこう言う場所は簡単なつくりになっていることが多いですね。
d0046073_1320254.jpg
2012/10/13 EF24-105mm F4L IS USM
昔はココまで電車が入ってきていたようです。写真奥の交換場所ですれ違っていたのでしょうか。
d0046073_1320515.jpg
2012/10/13 EF24-105mm F4L IS USM
やがて電車がやってきました。手前の線路は使われていないので、ポイントで左に分岐します。
d0046073_1320862.jpg
2012/10/13 EF24-105mm F4L IS USM
いつの間にか乗客が増えており、自分達も含め6名での出発となりました。
d0046073_13201065.jpg
2012/10/13 EF24-105mm F4L IS USM
こんな所にもやなせたかし氏のキャラクターが・・・。どうも高知県はキャラクター好きの模様です^_^;

by wisteria_apr | 2012-10-20 13:30 | 鉄道(路面軌道) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/17024191
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 10/13 土佐電・いの→ごめん      10/13 アンパンマンと共に... >>