2012年 10月 21日

10/13 土佐電・いの→ごめん

リフレッシュ休暇の最終日は都電荒川線のイベントを見に行き、帰りは京急蒲田の様子を見て来ました。
その内、四国旅行編が終わった頃に、出てくると思います、多分・・・^_^;

--------
本題はこちらから。今回の主目的でもある全線乗破の為、伊野から文殊通乗換えで後免町まで向かいます。
d0046073_16501634.jpg
2012/10/13 EF24-105mm F4L IS USM
朝倉~伊野間はほぼ単線で、通票閉塞を採用しております。タブレットと言うよりはスタフですかね。



d0046073_16501992.jpg
2012/10/13 EF24-105mm F4L IS USM
こちらは乗っていた列車の折り返し場所となる文殊通電停。パッと見、普通の郊外にある電停でしたが、ここから
半数近い電車が高知市内方面へと折り返していきます。
d0046073_16502213.jpg
2012/10/13 EF24-105mm F4L IS USM
後免町行きの電車に乗り継ぎ、終点を目指します。
d0046073_16502489.jpg
2012/10/13 EF24-105mm F4L IS USM
着いたらこんなキャラクターが出迎えてくれた後免町。電車には「ごめん」と平仮名書きで副票を出しています。
d0046073_16502658.jpg
2012/10/13 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_16502877.jpg
2012/10/13 EF24-105mm F4L IS USM
土佐くろしお鉄道の駅前でもあり、バスターミナルと電停と待合室に加えてコンビニまで併設していました。
d0046073_16503154.jpg
2012/10/13 EF24-105mm F4L IS USM
少し高知市内側へ戻って、一条橋電停。すぐ隣の清和学園前電停との距離は84mだそうです・・・。
d0046073_16503466.jpg
2012/10/13 EF24-105mm F4L IS USM
清和学園前電停から撮影。因みに84mと言うのは日本一短い駅間だそうです^_^b

by wisteria_apr | 2012-10-21 17:13 | 鉄道(路面軌道) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/17029835
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 10/13 土佐電・田辺島通→葛島橋      10/13 土佐電・伊野電停 >>