2012年 10月 22日

10/13 土佐電・田辺島通→葛島橋

1週間ぶりに社会復帰?した訳ですが、休み中は色々と大変だった模様です。飛び交っていたメールを読み通す
だけでも2時間以上かかりました。最も半分以上は、あまり必要の無いメールで読み飛ばしましたが・・・^_^;

--------
本題はこちらから。翌日の撮影等を考慮し、はりまや橋から東側は初日にある程度撮っておくことに。
d0046073_2195785.jpg
2012/10/13 EF70-200mm F2.8L IS USM
半分併用軌道と表現したくなるようなこの界隈。ちょっとケーブル類を上手く処理出来ていないのが残念。



d0046073_2195986.jpg
2012/10/13 EF70-200mm F2.8L IS USM
d0046073_2110395.jpg
2012/10/13 EF70-200mm F2.8L IS USM
d0046073_2110527.jpg
2012/10/13 EF70-200mm F2.8L IS USM
d0046073_2110948.jpg
2012/10/13 EF70-200mm F2.8L IS USM
結構車道にはみ出ながら走っていきます。自転車も地元の方でしょうか?慣れたもので避けておりました。
d0046073_2110129.jpg
2012/10/13 EF24-105mm F4L IS USM
鹿児神社の鳥居前を通過。しかし「鹿児」に「長崎」にと、この付近の電停名はどこか違う県のような。
d0046073_21101589.jpg
2012/10/13 EF24-105mm F4L IS USM
江ノ電辺りにも負けないマイ踏切が沢山並んでおります。また道路の縁がレールと一体化してます。
d0046073_21101954.jpg
2012/10/13 EF24-105mm F4L IS USM
葛島橋東詰電停から1枚。光は雲に隠れてしまいましたが、その分良い模様とまだら雲が綺麗な夕方でした。
d0046073_21102124.jpg
2012/10/13 EF24-105mm F4L IS USM
お、伊野から文殊通までお世話になった車輌にまた出会いました。これに乗ってはりまや橋に戻ります。

by wisteria_apr | 2012-10-22 21:22 | 鉄道(路面軌道) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/17036981
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by jtk99-iwakiyuki at 2012-10-22 22:03
こんばんは!!
仙台に住んでいる(路面電車に見慣れない)私から見ると
これってかなり危険な気がします(笑)
野良犬や野良猫、近所の小さい子供などが誤って線路に入ってしまったりしないのでしょうかね??気になります^^

マイ踏切は、自分も作ってみたいものですね(笑)
Commented by kotodaddy at 2012-10-23 16:46
ここのところの記事で高知の路面電車写真を拝見させてもらってますが、
もう東京で言うところの荒川線とはワケが違いますね。
民家に対しても、道を走るクルマに対しても、マイ踏切を渡る人に対しても
その距離感が異常です(笑)。なんか「軽く当たった」みたいな出来事って
無いんスかね・・^^;
Commented by wisteria_apr at 2012-10-23 20:22
>のぞみ99号さん、こんばんは。
昔は仙台も市電があったそうですが、自分も写真でしか拝見したことが無い
です。
昔からこんな具合ですと、地元の人たちは慣れていると思いますよ。
そこにあるのが当たり前なのでしょう。江ノ電などもそうですが、玄関を
出ると線路があると言う環境もありますし・・・^_^;
Commented by wisteria_apr at 2012-10-23 20:23
>kotodaddyさん、こんばんは。
家の前を電車が通って危ないではなくて、昔から通っているので今更注意
しなくても身体に染み付いている、と言う感覚なのかもしれません。
見慣れない自分達から見ると相当危険でも、慣れたものなのでしょう。
軽く当たった=何も無かったレベルなのかもしれません^_^;


<< 10/13 高知駅      10/13 土佐電・いの→ごめん >>