Wisteria-Terrace@Photo-Diary

wiste.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 23日

10/13 高知駅

今日は晩御飯に真空パックにされていたじゃこ天(松山のお土産)を食べました。揚げたてと比べるのは酷ですが
それでも十分美味しかったです。何となく旅の思い出が蘇り、また出かけたくなるのがお土産の功罪でしょうか^_^;
d0046073_20271939.jpg
2012/10/13 EF24-105mm F4L IS USM
2007年に訪問した時と随分と様変わりした高知駅。当時の高知駅舎の写真も撮った記憶があるのですが、JPEG
出力していないようで探しきれておりません。




d0046073_2027228.jpg
2012/10/13 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_20272434.jpg
2012/10/13 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_20272618.jpg
2012/10/13 EF24-105mm F4L IS USM
土佐電の高知駅前電停も高架駅に合わせて延伸されておりました。駅と合わせて随分と綺麗になっています。
d0046073_20272936.jpg
2012/10/13 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_20273299.jpg
2012/10/13 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_20273358.jpg
2012/10/13 EF24-105mm F4L IS USM
駅前に鎮座していた銅像。夜でライトアップされていた事もあり、地味に怖いですねぇ・・・。
d0046073_20273690.jpg
2012/10/13 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_20273825.jpg
2012/10/13 EF24-105mm F4L IS USM
どちらかと言うと昭和時代を感じるような土佐電とは思えない、しっかりとした高知駅前でした。

by wisteria_apr | 2012-10-23 20:31 | 鉄道(路面軌道) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/17043134
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by strike-freedum at 2012-10-24 18:39
これで完成なのかしら? 随分綺麗になってしまいましたね(^^;) 
やっぱこのホームは列車に対して立派すぎw 
Commented by wisteria_apr at 2012-10-24 20:58
>まるちゃん、こんばんは。
周囲の具合から見るとこれで完成だと思います。工事中とは言え地上駅の
様子も知っているので、また随分と立派になりましたよ。単行も多いので
ちょっと駅が立派過ぎる気もしますが・・・^_^;


<< 10/13 土佐電・はりまや橋      10/13 土佐電・田辺島通→葛島橋 >>