Wisteria-Terrace@Photo-Diary

wiste.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 31日

10/14 土佐電・鴨部~鏡川橋

機材だけはプロ級なブログはこちらです。と言うか、知り合いの方々が腕も機材も上級な方が多くて・・・^_^;
写真が上手い人と知り合いになれるというのは、自分自身のレベルアップにも繋がるのでありがたいです。

--------
本題はこちらから。朝倉電停から狭い区間の併用軌道を通り、鏡川の手前、鴨部電停まで少しだけ進みます。
d0046073_21151729.jpg
2012/10/14 GRD4
すれ違いの為に道が少しだけ広くなっている市場前信号所。伊野方面行きの電車を待ち合わせます。



d0046073_21152076.jpg
2012/10/14 EF70-200mm F2.8L IS USM
5年前に訪問した際にも見た、この狭い通り。余裕があれば500mm辺りで圧縮してみたいですが、その場面の
為だけに5日間も持ち歩くのは、ちょっと現実的ではないですね・・・。
d0046073_21152290.jpg
2012/10/14 EF70-200mm F2.8L IS USM
鏡川を渡る鉄橋を覗き見。ここで地元のファンの方に声をかけられ、しばし談笑。ひとしきり撮影した後は挨拶を
して鴨部電停に戻りました。
d0046073_21152524.jpg
2012/10/14 EF24-105mm F4L IS USM
ホームなんて言うものは無いので、電車が来るまでの間は道路端で大人しく待つ事になります。
d0046073_21152674.jpg
2012/10/14 EF24-105mm F4L IS USM
良く見ると伊野方面の行程では通票確認の文字と対応した通票の形状が記されていますね。
d0046073_21153029.jpg
2012/10/14 EF24-105mm F4L IS USM
はりまや橋交差点に戻ってきたら、元名鉄の車輌が元気に走っていました。

by wisteria_apr | 2012-10-31 21:26 | 鉄道(路面軌道) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/17089441
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by strike-freedum at 2012-11-01 10:16
機材も腕もポンコツなのが来ました(・∀・)/
鏡川を渡った背景の山の方がじいさんちです、車で5分くらいでしょうかね。 

狭い区間はどう走っていいいのか悩みますね、バイクでしか通ったことないですけどレールは滑るし恐いですよw 
Commented by wisteria_apr at 2012-11-01 20:18
>まるちゃん、こんばんは。
腕は十分だと思いますが・・・。7D持っている時点で自分より新しいですw
また偶然とは言え、近くに行っていたようです。市街地から少し外れていて
過ごしやすいエリアではないでしょうか?

併用軌道は滑りますよね。バイクで雨の日なんてマンホールと踏み切り、
横断歩道などは恐怖ですよ^_^;
Commented by tks_naka at 2012-11-01 23:07
機材は揃ったのに腕はポンコツなのが来ましたよ。(・∀・)/
最もダメダメですなパターンですな・・・。(w
思い出しました。この場所で撮影したときは「EF 100-400mm F4.5-5.6L IS USM」を買ったばかりで
行ったんですよね。自分の撮影したデータを確認した限り、何となく超望遠でまとめる方が良いような気が
しますね・・・。でも、デカ写しにしかならないような構図を考えないといけないですね。
Commented by wisteria_apr at 2012-11-02 20:06
>nakaさん、こんばんは。
その辺りは似たもの同士で、今度ともよろしくお願いいたしたく・・・w
最近、望遠病が治ってきたようでして、500mmの稼働率が減りましたよ。
今月の遠足を考えると、そろそろリハビリと言うか筋トレをしないと駄目
なんですけどね^_^;


<< 10/14 高知城      10/14 土佐電・朝倉電停 >>