「ほっ」と。キャンペーン
2012年 11月 06日

10/15 土讃線・坪尻俯瞰

いつかは列車で向かいたい坪尻駅。時間とお連れの方(奥さん)の都合により俯瞰撮影となりました。
d0046073_20185484.jpg
2012/10/15 EF70-200mm F2.8L IS USM
保線の方々が4~5名ほど、ポイントの整備や点検を行っていました。写真の列車でちょうど来たみたいです。



d0046073_20185810.jpg
2012/10/15 EF70-200mm F2.8L IS USM
d0046073_2019055.jpg
2012/10/15 EF70-200mm F2.8L IS USM
模型のようにも見えるスイッチバック式の坪尻駅。キハ2000系南風が轟音を立てて通過していきました。
d0046073_2019267.jpg
2012/10/15 EF24-105mm F4L IS USM
片や移動した先は佃~箸蔵の吉野川鉄橋。背景の高速道路だけが若干残念でしたねぇ・・・。
d0046073_20235659.jpg
2012/10/15 EF70-200mm F2.8L IS USM
急な坂を上っていった公園から俯瞰。この場所を探すのに色々と動き回ってしまいました^_^;
d0046073_2019941.jpg
2012/10/15 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_2019436.jpg
2012/10/15 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_2019645.jpg
2012/10/15 EF24-105mm F4L IS USM
最後は佃駅で上下の特急列車を撮影して、土讃線撮影は終わりました。今度は香川・徳島を中心に在来線の
撮影で周ってみたいですね。

by wisteria_apr | 2012-11-06 20:26 | 鉄道(JR在来線) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/17122112
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by alpine3180 at 2012-11-06 22:22
こんばんは♪
アンパンマンいいっ!!
うちの子供が小さい時なら狂喜乱舞(笑)
のどかでいいところのようなのでどこで写真撮ってもいい感じですね^^
Commented by wisteria_apr at 2012-11-07 20:19
>alpine3180さん、こんばんは♪
うちの甥っ子達もそうでしたが、アンパンマンの人気は高いですよね。
恐らく狂喜乱舞して大興奮でしょうか・・・。勿論、アンパンマンシートなる席
もありますし、トロッコ列車バージョンなんて言うのも。チャイムも当然、
アンパンマンのテーマ曲です。


<< 10/16 伊予鉄・坊ちゃん列車      10/15 土讃線・大田口俯瞰 >>