2012年 11月 13日

10/16 伊予鉄市内線・くるりん

気がつくとものすごく前に旅行に行った気がするのですが、まだ1ヶ月経ったか否か程度なんですねぇ・・・。
d0046073_2053214.jpg
2012/10/16 EF24-105mm F4L IS USM
後ろの建物が松山市役所のようです。市のシンボルマークはどう見ても「松」と「山」ですねぇ。



d0046073_20525877.jpg
2012/10/16 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_20525060.jpg
2012/10/16 EF24-105mm F4L IS USM
松山市駅の上にある観覧車「くるりん」。高い所好きの奥さんにターゲットロックオンされてしまいました・・・^_^;
d0046073_2052149.jpg
2012/10/16 EF70-200mm F2.8L IS USM
d0046073_20521655.jpg
2012/10/16 EF70-200mm F2.8L IS USM
d0046073_20521429.jpg
2012/10/16 EF70-200mm F2.8L IS USM
松山市駅から環状線へまっすぐと伸びてくる線路。心なしか以前の訪問より人が多く見られた気がします。
d0046073_2052271.jpg
2012/10/16 EF70-200mm F2.8L IS USM
坊ちゃん列車はDLなのでパンタグラフで操作する「トロリーコンタクタ」の操作が出来ません。と言うわけで客車に
トロリーコンタクタを操作する為のダミービューゲルが取り付けられています。因みにトロリーコンタクタとは
分岐点などで信号機やポイントを操作する為のスイッチです。パンタグラフやビューゲルで操作します。

by wisteria_apr | 2012-11-13 21:01 | 鉄道(路面軌道) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/17162283
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 10/16 伊予鉄市内線・高い...      10/16 伊予鉄市内線・市役所前 >>