Wisteria-Terrace@Photo-Diary

wiste.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 15日

10/16 松山駅にて

最終日はバタバタするのを想定し、前の日に松山駅に行って見ました。
d0046073_19583590.jpg
2012/10/16 EF24-105mm F4L IS USM
松山駅の1番線ホームは高松・岡山方面からの特急列車と宇和島方面への特急列車を縦列停車させています。
昔の名残なのか、ホームがかなり長いので出来る芸当でしょうね。もしくはこれに合わせて長くした可能性も。



d0046073_19583893.jpg
2012/10/16 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_19584360.jpg
2012/10/16 EF24-105mm F4L IS USM
特急宇和海に使われていたのはキハ2000系試作車(TSE)でした。以前も宇和海に使われているのを見た記憶
があるので、ずっと宇和海運用で活躍しているのかもしれません。
d0046073_19584637.jpg
2012/10/16 EF24-105mm F4L IS USM
キハ32が留置されていました。国鉄末期に基盤の脆弱なJR四国や九州などを救う為に廃車部品を流用しつつ、
開発された気動車です。1エンジン車なので急勾配で空転が多くて大変だと聞いたことがあります・・・。
d0046073_1959185.jpg
2012/10/16 EF24-105mm F4L IS USM
走行しているうちに特急宇和海が出発していきました。
d0046073_1959432.jpg
2012/10/16 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_1959636.jpg
2012/10/16 EF24-105mm F4L IS USM
キハ47が入線しておりました。だいぶこの辺りも淘汰されているようですが、平均速度の低い路線を中心に
まだ活躍する場があるようです。
d0046073_19591175.jpg
2012/10/16 EF24-105mm F4L IS USM
おまけ。ホテルに戻ってきた際、近くの踏切を覗くとEF65がコンテナを携えて出発を待っていました。

by wisteria_apr | 2012-11-15 20:09 | 鉄道(JR在来線) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/17172615
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 10/17 雨の最終日・特急いしづち      10/16 伊予鉄市内線・高い... >>