「ほっ」と。キャンペーン
2012年 11月 16日

10/17 雨の最終日・特急いしづち

今日の晴れた空を見て、明日の土曜日に出社するから急遽休みにしたい衝動に駆られた会社員です^_^;
明日の天気は雨なので、予定通り奥さんの買い物に付き合うことでしょう。ま、来週の熊本が晴れれば良しです。

--------
本題はこちらから。松山~高松の移動は8000系電車の特急「しおかぜ・いしづち」でした。最終日はホテルから
駅に着いた途端、小雨交じりの天気となってしまいました。
d0046073_2029528.jpg
2012/10/17 EF24-105mm F4L IS USM
キハ2000系で運行されていた「いしづち」が回送されてきました。EF210と思っていたら、松山まではEF65PF
が入線してくるようですね。



d0046073_2029778.jpg
2012/10/17 TOKINA AT-X107 DX Fisheye
d0046073_2029966.jpg
2012/10/17 TOKINA AT-X107 DX Fisheye
d0046073_20291226.jpg
2012/10/17 TOKINA AT-X107 DX Fisheye
d0046073_20291424.jpg
2012/10/17 TOKINA AT-X107 DX Fisheye
d0046073_20291617.jpg
2012/10/17 TOKINA AT-X107 DX Fisheye
d0046073_2029185.jpg
2012/10/17 TOKINA AT-X107 DX Fisheye
d0046073_20292181.jpg
2012/10/17 TOKINA AT-X107 DX Fisheye
d0046073_20292367.jpg
2012/10/17 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_20292566.jpg
2012/10/17 EF24-105mm F4L IS USM
JR九州の車輌に相通ずる所があるなぁと思いながら撮影していると、発車時刻が迫ってきました。

by wisteria_apr | 2012-11-16 20:35 | 鉄道(JR在来線) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/17177459
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kaz-y1 at 2012-11-16 23:42
こんばんは。
何気なく写っているPFが黄色い貫通扉の2127号機だったりする所に「何か」を持っていると感じざるを得ません(;・∀・)ネタ体質ってやつですかね。
TOKINAの魚眼いいですねぇ。1D3の広角が不足している感があって気になります。同じTOKINAの16-28とか純正の17-40Lなどの方が先かもしれませんが・・・。
Commented by wisteria_apr at 2012-11-17 21:37
>kaz-y1さん、こんばんは。
そうなんですよ。どちらかと言えば奥さんがネタ体質だと思いますよ^_^;
TOKINAの魚眼、純正Lと比べると分が悪いですがAPS-C~フルサイズ
まで使えると言うのが意外とお勧めですよ。

個人的には14Lが欲しいのですが、結婚してしまうと厳しいですねw


<< 10/17 雨の最終日・高松駅      10/16 松山駅にて >>