2012年 11月 18日

10/17 雨の最終日・軌間可変電車

雨の最終日、坂出駅でマリンライナーを降りてから列車案内表示を確認。2番線に入線する回送列車を待ちます。
d0046073_17344320.jpg
2012/10/17 EF24-105mm F4L IS USM
こちらが現在、予讃線で耐久走行試験を繰り返しているフリーゲージトレイン「GCT01-200」です。新在直通での
使用を考慮している事もあり、JR東日本のE3系に似ている気がします。




d0046073_17344644.jpg
2012/10/17 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_17344866.jpg
2012/10/17 EF24-105mm F4L IS USM
この台車のヨーダンパ、E3系ベースのE926形電気軌道総合試験車(East-i)の軌道検測台車と同じ様な取り
付け方をしています。余談ですが、923形ドクターイエローの軌道検測台車は左右対象に取り付けていますね。
d0046073_17345122.jpg
2012/10/17 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_17345523.jpg
2012/10/17 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_1734578.jpg
2012/10/17 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_17345262.jpg
2012/10/17 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_17351171.jpg
2012/10/17 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_17351590.jpg
2012/10/17 EF24-105mm F4L IS USM
珍しくキハ185系のいしづちがやってきました。宇多津などで連絡した区間運転用かもしれません。こうして
最後に珍しい車輌もしっかりと収める事が出来た、充実した4泊5日撮影の旅は終わりました。

by wisteria_apr | 2012-11-18 17:47 | 鉄道(JR在来線) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/17187312
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 10/06 東京観光案内・その1      10/17 雨の最終日・高松駅 >>