Wisteria-Terrace@Photo-Diary

wiste.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 03日

10/21 祝・高架化~京急蒲田駅~

都電荒川線のイベント帰りは、とうとう完成した京急蒲田駅を見に行ってきました。
d0046073_20405011.jpg
2012/10/21 EF24-105mm F4L IS USM
随分と長い間工事をしていた印象がありますが、完成してしまうとあっけないものですね。




d0046073_20405218.jpg
2012/10/21 EF24-105mm F4L IS USM
今回新しく完成した3階ホーム。下り本線がメインとなっておりますが、京急の複雑な運転は健在でした・・・。
d0046073_20405578.jpg
2012/10/21 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_2040595.jpg
2012/10/21 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_2041130.jpg
2012/10/21 EF24-105mm F4L IS USM
京阪京津線などでも見かける急カーブの磨耗対策に使われる散水装置。個人的には舞台装置と呼びますが^_^;
d0046073_2041441.jpg
2012/10/21 EF24-105mm F4L IS USM
今度は一駅移動して糀谷駅に来て見ました。こちらも高架化は完了しましたが、地上は絶賛工事中でした。
d0046073_2041669.jpg
2012/10/21 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_20411095.jpg
2012/10/21 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_20411419.jpg
2012/10/21 EF24-105mm F4L IS USM
蒲田寄りを綺麗に撮るには望遠レンズが必須かもしれませんね。羽田空港よりは8両が入りません。

by wisteria_apr | 2012-12-03 20:48 | 鉄道(大手私鉄) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/17351001
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kotodaddy at 2012-12-04 10:26
私がこの駅を使うとした場合、横浜方向から来て羽田へ向かうことが
多いのですが、今度は階段を長いこと歩いて乗り換えなくちゃいかんのかなぁ。
あの国道も踏切のおかげでずいぶんと渋滞してましたが、これでかなり
マシになるでしょうねぇ。
Commented by wisteria_apr at 2012-12-04 20:03
>kotodaddyさん、こんばんは。
横浜方面からですとエアポート急行が増発しておりますので、それに乗れば
横浜(仲木戸=東神奈川乗換えも可)から乗り換え無しで行けますよ^_^
国道15号ですが、環八との交差点も立体交差工事をしているので、更に
渋滞解消になりそうです。


<< 10/21 祝・高架化~京急蒲...      10/21 荒川線の日2012 >>