Wisteria-Terrace@Photo-Diary

wiste.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 05日

10/27 明治生命館・その1

この日お出かけしたのは、日比谷にある明治生命館。以前から気になっていたのですが、土日であれば内部の
見学が可能とわかり行ってみた次第です。天気もイマイチだったので、丁度良かったとも言いますが^_^;
d0046073_19571786.jpg
2012/10/27 EF24-105mm F4L IS USM




d0046073_19572038.jpg
2012/10/27 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_19572253.jpg
2012/10/27 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_19572492.jpg
2012/10/27 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_19572859.jpg
2012/10/27 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_19573072.jpg
2012/10/27 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_19573335.jpg
2012/10/27 EF24-105mm F4L IS USM
内部の写真撮影について確認したところ、商用目的で無ければ良いとの話でした。なお、平日は一般の事務所と
して相談窓口などで使用されているとか。こんな場所では、むしろ落ち着いて話が聞けない気もします・・・。

by wisteria_apr | 2012-12-05 20:01 | 建築物写真 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/17363512
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by alpine3180 at 2012-12-06 09:40
こんにちは♪
商用でなければ撮影可能なんですね。
たしか第一生命のビルもマッカーサーの執務室があるとかで
興味深いです。
こういう趣のある建物をじっくりと撮影するのもいいですね^^
Commented by wisteria_apr at 2012-12-06 21:29
>alpine3180さん、こんばんは♪
撮影に関しては受付で確認させて頂いたので間違いないと思います。
第一生命は一般公開されている機会が少ないのですが、こちらは土日を
メインに公開されているので、敷居が低いです。

都内も探せば、こんな建物が多いような気がしますよ^_^


<< 10/27 明治生命館・その2      10/21 祝・高架化~京急蒲... >>