Wisteria-Terrace@Photo-Diary

wiste.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 08日

10/27 渋谷駅・その2

今日は朝焼けを狙いにHNDに行ったら、南風運用・・・。P4で世界のおじ様にお会い出来ました^_^/
折角だからとNRTまで足を伸ばしたら、今度はまるちゃんにお会いしました^_^/ 久しぶりに青空のNRTでしたが
強風の影響でゴーアラ祭りになっており、エバー航空は2度の着陸チャレンジの後、HNDにダイバートだそうで。
見ているほうも乗っているほうもスリリングな午後のNRTだったようです。

--------
本題はこちらから。渋谷駅その2です。
d0046073_21474452.jpg
2012/10/27 TOKINA AT-X107 DX Fisheye




d0046073_21474689.jpg
2012/10/27 TOKINA AT-X107 DX Fisheye
d0046073_21474893.jpg
2012/10/27 TOKINA AT-X107 DX Fisheye
d0046073_21475081.jpg
2012/10/27 TOKINA AT-X107 DX Fisheye
d0046073_2147527.jpg
2012/10/27 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_21475512.jpg
2012/10/27 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_21475682.jpg
2012/10/27 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_21475928.jpg
2012/10/27 TOKINA AT-X107 DX Fisheye
d0046073_2148162.jpg
2012/10/27 EF24-105mm F4L IS USM
この屋根の模様も渋谷駅の特徴でしょうね。来年の今頃には見られない、最後の秋となる渋谷駅でした。

by wisteria_apr | 2012-12-08 21:53 | 鉄道(大手私鉄) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/17387082
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by jtk99-iwakiyuki at 2012-12-08 22:22
東急の渋谷駅、9月中旬の関東訪問で行ってきました。
この風景も見れなくなり、9000系や1000系がいなくなるそうですね・・・。
VVVFインバータで名を遺した車両や、名物の乗降車ホーム別の駅構造など、あと1回でもいいので記録しておきたいところです・・・。

とはいえ、仙台と渋谷はそう簡単に行ける距離ではないのが現実ですが^_^;
Commented by Wao!! at 2012-12-09 01:21 x
ご無沙汰しております!
懐かしいなぁ、渋谷が~!

名古屋の生活も慣れてきました。
パノラマカーがないのが残念ですが、wisteriaさんのパノラマカーの写真を、先程楽しませていただきました。
名鉄名古屋駅のホーム、最初は色分けされているラインのどのラインに並んだらいいのか分かりませんでしたが、
とりあえず通勤で使う常滑/空港線の乗車ラインは覚えましたよw。
Commented by wisteria_apr at 2012-12-09 12:36
>のぞみ99号さん、こんにちは。
ある程度車齢の高い車輌は乗り入れ対応をせずに支線への投入や廃車
が進むと思いますね。特に日比谷線乗り入れの車輌はそうでしょうね。
一応3月の改正までは残りますが、仙台からは遠いですよね^_^;
Commented by wisteria_apr at 2012-12-09 12:39
>Wao!!さん、こんにちは。
転勤で名古屋に行かれたようですが、生活は落ち着いた頃でしょうか?
パノラマカー、縁の無い車両でしたが廃車を聞いて一度くらいはしっかりと
見たいと思い名古屋まで行ったのはもう4年も前でしたねぇ・・・。

名鉄名古屋駅はカオスですよね・・・。自分は特急しか乗った事が無いですw
降りるのは何度か経験しましたが^_^;


<< 11/04 夕方のHND・その1      10/27 渋谷駅・その1 >>