Wisteria-Terrace@Photo-Diary

wiste.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 12日

11/10 尾久車輌センター公開・その2

今日は午後から出勤でしたが、打ち合わせなどで仕事が終わったのが21時過ぎでした・・・。打ち合わせが無け
れば全休にしたのですが、こればかりは仕方がありません^_^;

-------
さくっと本題に入ります。尾久のイベントは広い場所を歩けるので、足元の線路に気をつければ楽でしたね。
d0046073_22514385.jpg
2012/11/10 EF24-105mm F4L IS USM
少し前に水上へSLを撮りに行ったときにも見かけた高崎車輌センターの旧型車輌。荷棚は当然のごとく網です。



d0046073_22514581.jpg
2012/11/10 EF24-105mm F4L IS USM
栓抜き、確か113系や115系くらいでも付いていた様な気がしますが・・・。東武の6050系はありましたね。
d0046073_22514773.jpg
2012/11/10 EF24-105mm F4L IS USM
屋根に余計な空調機などは付いていない為、内部は広々とした空間が広がっています。
d0046073_22514925.jpg
2012/11/10 EF24-105mm F4L IS USM
板バネです。乗り心地がどうだったのか気になるところですが、座席が柔らかいので問題ないかもしれません。
d0046073_22515296.jpg
2012/11/10 EF24-105mm F4L IS USM
カシオペアの予備電源車が展示されていました。ラウンジカーの発電機がトラブルになったりした際、代わりに使用
されるのですが、実際に使われているところを見た記憶がありません。カシオペア自体、あまり見ませんが^_^;
d0046073_22515531.jpg
2012/11/10 EF24-105mm F4L IS USM
大型の保線車輌って意外と格好良いんですよねぇ・・・。これは道床のバラストを掘り出す機械だそうです。
d0046073_22515713.jpg
2012/11/10 EF24-105mm F4L IS USM
ハイブリッドディーゼル車が展示されていました。以前、大糸線で撮影したものと同じタイプですね。

by wisteria_apr | 2012-12-12 23:00 | 鉄道(JR在来線) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/17415007
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 11/10 尾久車輌センター公...      11/10 尾久車輌センター公... >>