2012年 12月 14日

11/10 尾久車輌センター公開・その4

来週は前半が忙しくなりそうです。休日出勤はシステム停止の関係で回避できましたけど・・・^_^;
d0046073_21235397.jpg
2012/11/10 EF24-105mm F4L IS USM




d0046073_2123557.jpg
2012/11/10 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_21235772.jpg
2012/11/10 EF24-105mm F4L IS USM
そう言えば北斗星が運行を開始した当初、北海道のDD51は原色だったんですよねぇ・・・。写真でしか見たことが
ありませんが、実車で見てみたかった風景の一つだったりもします。DF200カシオペア機とかやらないかな・・・。
d0046073_2124040.jpg
2012/11/10 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_2124216.jpg
2012/11/10 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_2124516.jpg
2012/11/10 EF24-105mm F4L IS USM
EF81虹釜、客車は既に廃止ですが機関車だけは未だ虹釜と呼ばれて生き残っていたりもします。

by wisteria_apr | 2012-12-14 21:28 | 鉄道(JR在来線) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/17428811
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by alpine3180 at 2012-12-15 10:00
こんにちは♪
EF81とスカイツリーとは洒落てますなぁ^^
いろんな車両が間近でじっくり見れていいですね。
次回があれば是非行ってみようと思います。
Commented by wisteria_apr at 2012-12-15 19:54
>alpine3180さん、こんばんは♪
この駅、日が長い季節の夕方にはカシオペアとスカイツリーが撮れますよ。
車輌基地公開も、普段見れない角度で色々と拝めるのが楽しいですよ。
ちょっと変な方々もいらっしゃるのが玉に瑕ですが・・・。
Commented by 703 at 2012-12-16 10:46 x
こんにちは。

どれも皆、凄く綺麗ですね?
EF65に「出雲」のマークを見ると、小学生の頃のブルトレブームを思い出します^^;
Commented by wisteria_apr at 2012-12-16 19:54
>703さん、こんばんは。
展示する車輌は基本的に綺麗にしてくれるみたいです。EF510もカシオペア
を牽引する前にしっかり清掃すると聞いております。
出雲と瀬戸はEF65PFの牽引でしたねぇ・・・。ブルトレは気がつくとEF66
牽引になっていましたよ。後はEF81ゆうづるとかですかねぇ。


<< 11/10 隅田川界隈      11/10 尾久車輌センター公... >>