「ほっ」と。キャンペーン
2013年 01月 29日

12/30 大阪モノレール

今回の乗り物シリーズで興味はありつつも乗る機会が殆ど無かったのが、大阪モノレール。大阪空港~蛍池くらい
しか乗る用事が無いとも言えますが・・・^_^;
d0046073_20295556.jpg
2012/12/30 門真市駅、GRD4




d0046073_2030287.jpg
2012/12/30 門真市駅、GRD4
以前はギネスワールドレコードに認定されていた営業距離。確かに21.2kmの営業距離は長いですよね。
d0046073_2030555.jpg
2012/12/30 門真市駅、EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_2030891.jpg
2012/12/30 門真市駅、EF24-105mm F4L IS USM
やってきた折り返しのモノレールに乗り込み、万博記念公園駅で彩都線に乗り換えて終点を目指します。
d0046073_20301194.jpg
2012/12/30 彩都西駅、GRD4
降って湧いたかのようにマンションなどが開発されていた終点ですが、少し開発が凍結されているようにも・・・。
d0046073_20301555.jpg
2012/12/30 彩都西駅、EF24-105mm F4L IS USM
とりあえずネックとなる支線を乗破して、万博記念公園駅に戻ります。
d0046073_20301721.jpg
2012/12/30 万博記念公園駅、EF70-200mm F2.8L IS USM
d0046073_20302053.jpg
2012/12/30 万博記念公園駅、EF24-105mm F4L IS USM
日本のモノレールでここまで分岐点が物々しいのは思い当たりません。奥さんは大喜びでした^_^;
d0046073_20302245.jpg
2012/12/30 大阪空港駅、EF24-105mm F4L IS USM
これにて全線乗破。とりあえず改札の外に出てみることにしました。
d0046073_20302930.jpg
2012/12/30 大阪空港駅、GRD4
コンコースにはこんな可愛らしい蛇が飾られていました。生々しくないのは好きです^_^b

by wisteria_apr | 2013-01-29 20:40 | 鉄道(地方私鉄・公営) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/17719915
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by なんちゃってブルーズマン at 2013-01-30 07:12 x
おはようございます!
僕は、毎日通勤で使ってます。
夜は、夜景がきれいなんですよ(^^)
一部の区間だけですが…(^^;
Commented by wisteria_apr at 2013-01-30 21:04
>なんちゃってブルーズマンさん、こんばんは。
お、通勤でお使いでしたか。普通の電車と違って楽しめそうですが、慣れて
しまうと風景を見る以外の楽しみがなくなりそうな気もします・・・^_^;
この時は夜も乗ったのですが、雨と疲労で殆ど見なかったです。


<< 12/30 北大阪急行と御堂筋線      12/30 おけいはん・萱島駅... >>