Wisteria-Terrace@Photo-Diary

wiste.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 18日

1/13 冬の陽射しを求めて・その4(終)

渋谷駅で写真を撮った結果を見て、前回と先日でスローシャッターでの成功率が違うなぁと考えた結果、使った
レンズの手振れ補正(IS)の威力がそのまま反映されていると判りました。自分がメインで使うEF70-200mm
F2.8L IS USMはシャッター速度の約3段分、奥さんの嫁入りレンズ?でもあるEF70-200mm F4L IS USM
は約4段分、この差がはっきりと出たみたいです。となるとEF70-200mm F2.8L IS USMのII型が・・・^_^;

と、そんな物欲な話はさておきまして、冬の江ノ電ラストです。明日から札幌関係かなぁ・・・。
d0046073_19362525.jpg
2013/01/13 SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD




d0046073_19362861.jpg
2013/01/13 SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD
d0046073_19362975.jpg
2013/01/13 SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD
d0046073_19363336.jpg
2013/01/13 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_19363587.jpg
2013/01/13 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_19363817.jpg
2013/01/13 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_19363931.jpg
2013/01/13 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_19364240.jpg
2013/01/13 EF24-105mm F4L IS USM
アングルファインダーで覗く軌道は結構面白いです。もちろん安全に気をつけての撮影となりますよ。

by wisteria_apr | 2013-02-18 19:44 | 江ノ電 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/17852217
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by alpine3180 at 2013-02-18 20:02
こんにちは♪
私は昔から何を撮影するにも三脚を使っていたので手持ちが苦手です^^;
もう3段だろうが4段だろうが、斜めにはなるし、ぶれちゃって(笑)
あっ!ちなみに新着ブロク人気ランキング1位になられてましたよ。
Commented by tks_naka at 2013-02-18 20:03
II型貸し出しましょうか?(・∀・)
江ノ電もかなり足が遠のいていますね・・・。もうちょっと暖かくなったら行ってみようかな。
Commented by wisteria_apr at 2013-02-19 19:54
>alpine3180さん、こんばんは♪
きっかりきっちり撮影するには三脚が望ましいのでしょうが、駅など三脚が
使えない場所や動き回りながらの撮影には向かないので、長時間バルブ
などを除いてはあまり使わないのは実情です^_^;
斜めは素直に角度調整しておりますw
Commented by wisteria_apr at 2013-02-19 19:58
>nakaさん、こんばんは(・∀・)
今回は手振れ補正に関する部分なので、奥さんのレンズで十分です^_^b
もう一つTAMRONも公称4段分ですし、あちらで試してみるのもありかも・・・。

江ノ電、暖かくなると人やカップルが多くなりますよ。


<< 電子の歌姫2013・その1      1/13 冬の陽射しを求めて・その3 >>