2013年 03月 12日

東急東横線・渋谷駅寸景・その1

先日発売された鉄道写真家・中井精也さんの写真集「DREAM TERMINAL」、早速拝見しております。やはりプロ
ならではの視点や場所からの撮影など楽しんでおりますが、プロが撮影した渋谷駅と自分達が撮影した渋谷駅
は同じ所も違うところもありますね。一つ思ったのは、この写真集が出る前に一通り撮影していたので、写真集を
教科書として真似してしまう事が避けられたのが、個人的に良かったかな?とえらそうに思ってしまったりも・・・。

そんな渋谷駅、地上駅の最終日となる3/15は過ぎてしまいますが、今日から。
d0046073_20312338.jpg

2013/01/19 GRD4
まずは下見と称してGRDだけで出かけたこの日。色々と収穫があったのは、この日かもしれません。



d0046073_20312614.jpg
2013/01/19 GRD4
d0046073_20312816.jpg
2013/01/19 GRD4
d0046073_20313321.jpg
2013/01/19 GRD4
d0046073_20313594.jpg
2013/01/19 GRD4
d0046073_20313869.jpg
2013/01/19 GRD4
周囲を威嚇せずにさりげなく撮れるのはGRDならではかもしれません。G1X辺りが欲しくなった1/19でした。
d0046073_20314143.jpg
2013/01/26 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_20314317.jpg
2013/01/26 EF24-105mm F4L IS USM
翌週は本番モードその1。3/15が近づくにつれてカメラマンや携帯電話のカメラで駅を撮る人が増えてきました。
この駅の改札前、どれだけの人がどんな思いで待ち合わせていたのでしょうか?

by wisteria_apr | 2013-03-12 20:45 | 鉄道(大手私鉄) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/18126315
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 東急東横線・渋谷駅寸景・その2      遠い日のように >>