「ほっ」と。キャンペーン
2013年 03月 15日

東急東横線・渋谷駅寸景・その4

今日で地上駅は終了する東急東横線・渋谷駅です。明日からは地下5階のシンプルな通過型の駅になります。
午後の半休を利用して寄って来ましたが、予想通りの人の多さと警備に伴う制限もあり、早めに色々と撮っておき
良かったなと改めて思った次第です。無事に明日の相互直通運転の開始がなされる事を願うばかりです。
d0046073_20404523.jpg
2013/02/08 EF70-200mm F4L IS USM




d0046073_20404821.jpg
2013/02/09 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_20405134.jpg
2013/02/09 EF70-200mm F4L IS USM
d0046073_2040549.jpg
2013/02/09 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_20405751.jpg
2013/02/16 EF17-40mm F4L USM
d0046073_20405951.jpg
2013/02/16 EF70-200mm F2.8L IS USM
d0046073_2041127.jpg
2013/02/16 EF17-40mm F4L USM
d0046073_2041512.jpg
2013/03/01 EF24-105mm F4L IS USM
横の扇形の板に広告が無いのは初めて見ました。正確には架け替え作業中だった訳ですが。そう言えば22日
から旧渋谷駅でイベントが開催されるそうです。折角なので来週末はそこに足を運んでみるつもりです。

by wisteria_apr | 2013-03-15 20:46 | 鉄道(大手私鉄) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/18213854
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by go_taka_810 at 2013-03-15 23:32
こんばんは。
今日、湘南新宿ラインで都内へ向かっている時、渋谷駅付近のJR線とクロスする
鉄橋辺りは凄い人でったの、駅はもっと凄い事になっていたでしょうね…
わたしは「200系」をお見送りしてきましたが、ま~~~ぁここも凄い人でしたよ(大汗
しかしホントに明日の朝までに地下移行工事終わるんですかね?
Commented by wisteria_apr at 2013-03-16 20:17
>go_taka_810さん、こんばんは。
渋谷駅は普段でも乗客が多いですが、昨日は異常でしたよ。早々に退散して
しまいましたよ。今朝のニュースで無事に工事が終わったのを確認しました。
東急は昔から高架化や地下化の切り替え工事をこなしているので、得意
分野みたいですよ。確か東急建設だったと思います。


<< 東急東横線・渋谷駅寸景・その5      東急東横線・渋谷駅寸景・その3 >>