「ほっ」と。キャンペーン
2013年 03月 20日

東急東横線・渋谷駅寸景・その7

3/16のダイヤ改正で貨物列車の時間も変化しており、早く今年版の貨物時刻表を買わねばと思ってます。関西
では梅田の貨物ターミナルが廃止されましたし、関東ではEF510の貨物運用が無くなりEH500に変わったりと、
今までとは随分と違うようです。今日は祝日でお休みですし、これから買いに行ってきますかね。
d0046073_9163587.jpg
2013/01/26 EF24-105mm F4L IS USM
渋谷駅の特徴でもあった扇形の意匠。昼間に撮影すると光が差し込んで内側でも良く見えました。



d0046073_9163851.jpg
2013/01/26 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_916455.jpg
2013/02/16 EF70-200mm F2.8L IS USM
d0046073_916481.jpg
2013/02/24 SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD
d0046073_9165247.jpg
2013/02/24 SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD
この頃からでしょうか?子連れの方がこうやって記念撮影している姿を見るようになりました。将来、写真を見た時
に昔の渋谷駅を思い出してくれるのでしょうか?写真は記憶の記録にもなる一面を垣間見た気がします。
d0046073_9165530.jpg
2013/03/01 TOKINA AT-X107 DX Fisheye
d0046073_916575.jpg
2013/03/01 TOKINA AT-X107 DX Fisheye
奥さんの撮り方を真似させて貰った魚眼レンズでの屋根の様子。自分が気がつかない構図は勉強になります。
d0046073_9165999.jpg
2013/03/01 EF24-105mm F4L IS USM
タイミングが合うと、Y500系が並ぶ事も。こうしてみると色違いなだけなのに東急ではない駅に見えてきます。
d0046073_917226.jpg
2013/03/02 EF17-40mm F4L USM
魚眼以外ではこのレンズの広角が精一杯。14mmくらいのレンズが欲しくなったのは秘密です^_^;

by wisteria_apr | 2013-03-20 09:28 | 鉄道(大手私鉄) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/18385150
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 東急東横線・渋谷駅寸景・その8      東急東横線・渋谷駅寸景・その6 >>