「ほっ」と。キャンペーン
2013年 03月 31日

3/30 寒空の花見

今日も寒いですね。ダウンジャケットをクリーニングに出そうとして、躊躇ってしまうくらいです。
d0046073_1663987.jpg
2013/03/30 中央線 市ヶ谷~飯田橋、EF24-105mm F4L IS USM
都心部でも桜流しをしてみました。寒くて15分程度で退散してしまいましたけど^_^;



d0046073_166421.jpg
2013/03/30 中央線 市ヶ谷~飯田橋、EF24-105mm F4L IS USM
色の組み合わせは春らしいのですが、上手く収めているかといえば、どう見ても散らばっているだけでして。
d0046073_1664578.jpg
2013/03/30 埼京線 恵比寿~大崎、EF24-105mm F4L IS USM
205系もそろそろ置き換えなので、目に付いた時には撮っておこうと思います。JREが本気を出すと早いですし。
d0046073_1664611.jpg
2013/03/30 東急池上線 五反田駅、SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD
d0046073_1664957.jpg
2013/03/30 東急池上線 五反田~大崎広小路、EF24-105mm F4L IS USM
緑色の電車と桜は良く合います。空が青ければ最高ですが、こちらは来年の課題といたしましょう。
d0046073_1665232.jpg
2013/03/30 EF24-105mm F4L IS USM
目黒川の水面も満開でした。潮の関係なのか、明らかに上流に向かって流れているようでした。
d0046073_1665515.jpg
2013/03/30 山手線 東京駅、EF24-105mm F4L IS USM
緑ラッピングの山手線。どうみても103系時代とは似ても似つかないのは、顔が白いからでしょうかね?

by wisteria_apr | 2013-03-31 16:14 | 鉄道(JR在来線) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/18452517
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lunelapin at 2013-03-31 19:21 x
こんばんは☆
いろんなところで桜を楽しまれたんですね♪
目黒川の水面の桜☆とってもキレイですね!
葉っぱはちょっと寒そうですけど(^^ゞ
Commented by wisteria_apr at 2013-04-01 20:15
>lunelapinさん、こんばんは☆
今年は早く咲きすぎた感もありましたが、去年の課題と新しい場所はないか?
と思い周ってきました。飛行機ですと桜絡みはNRTくらいしかないので・・・。
B787が復活してくれると、また空の世界にも戻るのですけど^_^;


<< 3/9 阪急電鉄乗り潰しの旅・その1      3/23 春色の目黒川 >>