Wisteria-Terrace@Photo-Diary

wiste.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 01日

3/9 阪急電鉄乗り潰しの旅・その1

東山花灯路2013の為に、関西方面に出かけた時の写真です。空いている時間を利用して阪急電鉄の未乗区間
の乗り潰しをやってきました。梅田駅で1日乗車券を購入したら、未乗路線その1を目指します。
d0046073_20394996.jpg
2013/03/09 阪急神戸線 阪急塚口駅、EF24-105mm F4L IS USM
未乗路線その1は阪急伊丹線。こちらの路線も使い道が少ないですが、バスで伊丹スカイパークに行く時などは
JRから行っても良いのですが、便数が多い阪急伊丹駅から行くのも良さそうです。



d0046073_20395246.jpg
2013/03/09 阪急神戸線 阪急塚口駅、EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_20395588.jpg
2013/03/09 阪急神戸線 阪急塚口駅、EF24-105mm F4L IS USM
片道10分もかからない短い旅はサクッと終了。次は阪急今津線の門戸厄神~宝塚間です。
d0046073_20395873.jpg
2013/03/09 阪急神戸線 西宮北口駅、EF24-105mm F4L IS USM
初詣の時に1駅区間だけお世話になる今津線。逆に言うと、それ以外に乗る機会が全く無かったわけです。
d0046073_2040059.jpg
2013/03/09 阪急宝塚線 阪急宝塚駅、EF24-105mm F4L IS USM
西宮から意外と登ってきた場所にある宝塚市。かの、宝塚歌劇でも有名ですね。
d0046073_2040242.jpg
2013/03/09 阪急宝塚線 阪急宝塚駅、EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_2040516.jpg
2013/03/09 阪急宝塚線 阪急宝塚駅付近、EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_2040791.jpg
2013/03/09 阪急宝塚駅付近、EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_2040964.jpg
2013/03/09 阪急宝塚駅付近、EF24-105mm F4L IS USM
花のみちと呼ばれる緑道が、駅から宝塚大劇場まで続いておりました。劇団の方と思われる女性もちらほら。
d0046073_20401198.jpg
2013/03/09 阪急宝塚駅付近、EF24-105mm F4L IS USM
今津線の電車もちらほら・・・^_^

by wisteria_apr | 2013-04-01 20:47 | 鉄道(大手私鉄) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/18460653
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 703sp at 2013-04-02 14:04
こんにちは。

日曜日に嫁のコンサートの付き添いみたいな形ですが大阪へ行ってきました。
京橋で別れて、そこから天王寺~阿倍野~通天閣~新今宮~難波ととぼとぼ歩きましたw
当初は、阪堺電車で一日遊ぼうとか、周遊パスで乗りまくろうかなんて考えていましたが、
結局歩き回って終わってしまいました^^;
来月もう一度ありそうなので、乗ろうかなと。
Commented by wisteria_apr at 2013-04-02 20:14
>703さん、こんばんは。
こちらは一人の時間が出来ると、どこかに行ってしまうことから、なかなか
そう言う時間が設けてもらえませんw 撮影ですと家内も行きたがりますし^_^;

来月でしたら、暖かいでしょうから色々楽しめると良いですね~。


<< 3/9 阪急電鉄乗り潰しの旅・その2      3/30 寒空の花見 >>