Wisteria-Terrace@Photo-Diary

wiste.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 30日

横浜線205系

d0046073_20593177.jpg
2013/04/24 SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD
埼京線と横浜線に残る205系電車、E233系への置き換えがアナウンスされており、埼京線にはE233系が配備
されました。JREの事ですから、置き換えは一気に行うでしょうし、埼京線が落ち着いたら横浜線の番でしょう。
普通に見られるうちに少しは撮影しておこうと思った、205系電車でした。

明日から奥さんの実家がある関西に帰省しますので、次回の更新は基本的に5/5になると思います。

by wisteria_apr | 2013-04-30 21:03 | 鉄道(JR在来線) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/18671450
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ラジマニ at 2013-04-30 23:58 x
関西へようこそ!ってまだ早すぎたかもしれませんが(笑)

こんばんは。
埼京線向けが出たのち、横浜線向けE233系が出るのでしょうが、さすがに沿線は混雑しないですよねえ(^_^;)
時間あるときにまた撮影に出かけないと・・・
Commented by Wao!! at 2013-05-02 22:27 x
ご無沙汰しております!

おっ!懐かしいです。みなとみらいまでは、殆どバイク移動でしたが、
横浜線は通勤で遣うこともありましたから懐かしいですね。

名古屋へ住むようになって、このところ、名鉄撮影三昧です。
東京や横浜みたいにあちこちに夜景スポットとなる建物がある訳ではないですからね。専ら、撮り鉄に夢中です!

今思えば、東京&神奈川で、もっと撮り鉄しておけば良かったなと思っている次第です。

これからも、wisteriaさんの写真で楽しませていただきますね!
Commented by wisteria_apr at 2013-05-04 20:08
>ラジマニさん、こんばんは。
返事が多くなり大変失礼いたしました。本日無事に?帰還しております。
横浜線向けE233系が出てくる頃には205系が絶滅危惧種になりますので
意外と沿線が混雑するかもしれませんね・・・^_^;
Commented by wisteria_apr at 2013-05-04 20:11
>Wao!!さん、こんばんは。
名古屋は夜景スポットは少ないですか?工場萌えなら多そうですが^_^
名鉄も特徴的な車輌や路線が多いですが、かつて程ではなくなってしまった
印象があります。とは言えこちらでは見られないものも多いですね。

本線系統もそうですが、末端の支線も気になるところです^_^b


<< 4/29 HND・その1      4/24 碧と紅の超特急・その2 >>