2013年 05月 07日

5/5 東京貨物ターミナル駅公開・その1

40周年記念と言う事で公開されていた東京貨物ターミナル駅に行ってきました。貨物関係の公開イベントとなると
小学生の頃に武蔵野操車場(新三郷駅)に行ったきりです。跡地はすっかり原形を留めておりませんが・・・。
d0046073_18533467.jpg
2013/05/05 EF24-105mm F4L IS USM
UM8Aコンテナ。日本通運所有であり、震災で生じた瓦礫専用コンテナとして活用されています。



d0046073_18533714.jpg
2013/05/05 EF24-105mm F4L IS USM
コンテナターミナルを見る機会は殆どなく、色々と新鮮に映ります。隅田川の公開も行って見たいですねぇ。
d0046073_18534381.jpg
2013/05/05 EF24-105mm F4L IS USM
電気機関車が架線の無い荷役線の奥に要ると、若干違和感がありますね。
d0046073_18534697.jpg
2013/05/05 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_18534826.jpg
2013/05/05 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_18535183.jpg
2013/05/05 EF24-105mm F4L IS USM
グランドレベルから見る機会が皆無ですが、こうして見上げるとでかいです。普段はホームからかすぐに通過して
しまいますから・・・。

GW前半に購入したEOS5D-Mark3、EOS1D-Mark3との違いを感じながらも連休中は活躍してくれました。
使い続けていくうちに色々と気になる点などが出てくると思いますが、現時点では満足のいくカメラですね^_^

by wisteria_apr | 2013-05-07 19:03 | 鉄道(JR貨物) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/18713333
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kaz-y1 at 2013-05-07 23:10
こんばんは。
新機材導入おめでとうございますヽ(・∀・ )ノ 5D3ですか。1DX譲りのAFと1D3とは比べ物にならない高感度性能。イイですねぇ。広角が本来の画角で使えるというのが羨ましいです。作品期待していますのでガンガン使い倒してくださいね(´∀`*)
Commented by go_taka_810 at 2013-05-08 03:13
こんばんは。
わたしも午後から行ってました!
どの機関車も架線が無いところに展示されていたのちょっと残念でしたけど。。。
間近でみるカマはパーツも本体もホントでいかの一言でした。
都内でのこういったイベントが増えるとお財布に優しくて助かるんですけどね(苦笑
新機材導入おめでとうございます。フルサイズでの広角の世界味わってみたいがなかなか諭吉さんが集まってくれません…
Commented by strike-freedum at 2013-05-08 09:39
なんか見たことある建物かと思ったらお向かいさんでした。

機関車なんか停ってるとこ滅多にみないですよ・・・見えるとこに置いてあるといいんですけどね(^^;)
Commented by wisteria_apr at 2013-05-08 20:22
>kaz-y1さん、こんばんは。
買うまで随分と時間がかかりましたが、とうとう手を出してしまいました。
AFは速度以外は満足です。1DXなどは相当ビシッと行くのでしょうねぇ^_^
カメラはライフサイクルが長いので、5年くらいは頑張ってもらいますよ。
Commented by wisteria_apr at 2013-05-08 20:23
>go_take_810さん、こんばんは。
よく隅田川の貨物駅で公開イベントを開催しているのですが、今まで行った
事がありませんでした。次回は上手くタイミングを合わせて行ってみたいです。

機材はこうして無駄にバージョンアップされております。腕を磨けと言う
話は聞かなかったことにしております^_^;;
Commented by wisteria_apr at 2013-05-08 20:25
>まるちゃん、こんばんは。
地図などで見てみると機関車はもっと北寄りに留置するようですね。しかも
南側が行き止まりなので、なおさら駄目かもしれません・・・。
新鶴見の車窓の方がよほど機関車が見えるかも^_^;


<< 5/5 東京貨物ターミナル駅公...      4/29 HND・その2 >>