2013年 05月 09日

5/5 東京貨物ターミナル駅公開・その3

フルサイズ機にして感じるのが、広角レンズでの広さと歪み・周辺減光でしょうか。SILKYPIXでのRAW現像時に
調整はしておりますが、純正ソフトDPPにて一発で変更できるのを見ると、あれも捨てがたいなと思ったり・・・。
奥さんはDPPでRAW現像しており、隣で見ているとそれぞれワークフローが異なって興味深いですね。
d0046073_20421484.jpg
2013/05/05 EF24-105mm F4L IS USM
夏至の頃になると撮影に行きたくなるM250系スーパーレールカーゴ。来月は早起きすることになりそうです。





d0046073_20421797.jpg
2013/05/05 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_20421966.jpg
2013/05/05 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_2042221.jpg
2013/05/05 EF24-105mm F4L IS USM
ハイブリッドディーゼル機関車「HD300」。2月に札幌に行った際に現地試験中の姿を拝見しました。また新鶴見
機関区に何度か戻ってきている事もあるようで、通勤電車の車窓から見ることも何度かあります。
d0046073_20422519.jpg
2013/05/05 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_20422888.jpg
2013/05/05 EF24-105mm F4L IS USM
EF65PFです。スマートな機関車ですが、個人的にはそれほど興味が・・・。EF65FやEF65Pなら別ですが。
d0046073_20423082.jpg
2013/05/05 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_20423311.jpg
2013/05/05 EF24-105mm F4L IS USM
イベントならではの並び。EF66-100は結構好きな機関車だったりします。EF210共々スマートな風貌なので
力強く収めるにはどうすれば良いか?少々悩ましいところでもありますね。

by wisteria_apr | 2013-05-09 20:57 | 鉄道(JR貨物) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/18726014
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 5/5 東京貨物ターミナル駅公...      5/5 東京貨物ターミナル駅公... >>