Wisteria-Terrace@Photo-Diary

wiste.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 10日

5/5 東京貨物ターミナル駅公開・その4(終)

仕事で頭が痛い事があり、更にプライベートでも頭の痛い事があり、天気も悪いとブルーな週末になりそうです。
1つ目は何とでもなる話ですが、2つ目は奥さんともよく相談して決めていく必要がありますねぇ・・・。天気は仕方
ないですけど・・・w
d0046073_20403629.jpg
2013/05/05 EF24-105mm F4L IS USM
EF66-0番台も随分と台数を減らしたようで、27号機は珍しくオリジナルの風貌を保っている機体ですね。




d0046073_20404124.jpg
2013/05/05 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_20405487.jpg
2013/05/05 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_20405734.jpg
2013/05/05 EF24-105mm F4L IS USM
引退も近そうですが、最後まで力走を見せてくれる事でしょうね。そんなEF66-27の近くにいたのは・・・
d0046073_2040594.jpg
2013/05/05 EF24-105mm F4L IS USM
2008年ごろに引退、一時期黒磯駅に留置されていたのを見たEF65PFのトップナンバー1001号機。既に解体
されているものと思っていたので、正直驚きました。とは言え今後はどうするのでしょうかね。
d0046073_2041279.jpg
2013/05/05 EF24-105mm F4L IS USM
もう一つのサプライズはED75-1039号機のナンバープレート。かの東日本大震災の津波で流された貨物列車
を牽引していた機関車でした。これが一番印象深く、最後に見た展示物だったのは何かの縁かもしれません。

by wisteria_apr | 2013-05-10 20:49 | 鉄道(JR貨物) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/18732123
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by alpine3180 at 2013-05-11 10:21
こんにちは♪
おおっ!!憧れの27号機!!
これは見たかったなぁ。。。結構綺麗に保存?されてるんですね。
Commented by granpatoshi at 2013-05-11 12:11 x
こんにちは♪
いいですねぇ、EF66(^^)/。かつて寝台特急を牽引していた時代、
山陽本線で撮影したことを思い出しました。また、下関総合車両所で
交番検査を取材したこともあり、懐かしいです^^。
Commented by wisteria_apr at 2013-05-11 19:00
>alpine3180さん、こんばんは♪
実は、今日横浜まで買い物に行く際にEF66-27牽引の貨物列車を普通に
見かけてしまいました。恐らく今年に増備されるEF210が出てくると、
この機関車も引退かもしれませんね・・・。
Commented by wisteria_apr at 2013-05-11 19:01
>granpatoshiさん、こんばんは♪
自分もさくらとかあさかぜを牽引していたイメージが強い機関車ですね~。
押しの強いマスクが牽引するブルートレインは力強さがありましたね。
取材は役得ですねぇ~。ちょっと羨ましいです^_^


<< 5/1 Hiroshima R...      5/5 東京貨物ターミナル駅公... >>