「ほっ」と。キャンペーン
2013年 05月 20日

5/1 V2&V3

偶然臨時列車の運転日と重なり撮影した事も、わざわざ徳山駅まで足を運んで撮影した事も、随分と日が経って
しまったと感じる500系の並び。今のダイヤでも広島駅でその姿を拝む事ができます。
d0046073_2045773.jpg
2013/05/01 EF24-105mm F4L IS USM




d0046073_205067.jpg
2013/05/01 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_205388.jpg
2013/05/01 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_205596.jpg
2013/05/01 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_205820.jpg
2013/05/01 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_2051023.jpg
2013/05/01 EF24-105mm F4L IS USM
こうしてみると、中央の2本の方が種別が上に見えてしまうのは、その先頭形状からでしょうかね?
d0046073_2051218.jpg
2013/05/02 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_2051530.jpg
2013/05/02 EF24-105mm F4L IS USM
こちらもこだま運用になって久しくなってきました。何度かお世話になった快適な指定席は、N700S/Rに引き継
がれております。

by wisteria_apr | 2013-05-20 20:09 | 鉄道(新幹線) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/18813961
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by go_taka_810 at 2013-05-21 12:28
こんにちは。
巷の噂では次の全検までに引退なんて事も言われますが…
「N700系」と並んでも、まだまだ「500系」のカッコ良さは健在ですね!!
この並びもまだまだ大丈夫だろうなんて思っていると慌てる事になりそうです(汗。。。
正義のヒーロー?も走っているようですし、久々に西へ遠征を計画してみようかなと…
Commented by wisteria_apr at 2013-05-21 20:18
>go_taka_810さん、こんばんは。
偶然、500系の並びを知ったので、撮れそうな内にと思いまして、広島
へ行ったついでに狙ってきました。W編成時代は狙うのすら大変な並び
ですが、これなら安心してのんびりと撮影出来ますよ。
正義のヒーローはこちらから行って狙うのは大変なので、西の方々にお任
せしております・・・^_^;


<< 5/1 広電寸景・その1      5/1 歩道橋の上から >>