2013年 05月 22日

5/1 広電寸景・その2

明日は父親の病院の付き添いで実家に帰省する事に。今後の治療の進め方も聞く事となり、休暇を取得しての
帰省となります。遊びに出かけるために休むのなら嬉しいのですが、こういった用事は・・・(’д‘)
d0046073_20473935.jpg
2013/05/01 EF24-105mm F4L IS USM
元大阪市電の900形。先日までミナミ・新世界に旧市電が展示されていたそうですが、写真を拝見する限り正面
がちょっと違う雰囲気でした。こちらもLRVの導入が進むと引退となるのでしょうね。



d0046073_20474270.jpg
2013/05/01 EF24-105mm F4L IS USM
こちらは元京都市電。広島でよく見かける単車の一つですが、こちらも結構古いので置き換えかもしれません。
d0046073_20474414.jpg
2013/05/01 EF24-105mm F4L IS USM
すっかり電気量販店になってしまった元天満屋。傍らに止まっているのは3000形、元西鉄の電車です。
d0046073_20474762.jpg
2013/05/01 EF24-105mm F4L IS USM
クリスマス電車(トナカイ)でお馴染みの200形ハノーバー電車。冬に行ってまた乗りたい車輌の一つです。
d0046073_20474935.jpg
2013/05/02 EF24-105mm F4L IS USM
ラッシュ時の広島駅前では車外で精算を行う事も良くあります。イベントがある時など、広電の人がこのセットを
持って混雑する電停に立っていたりします。
d0046073_20475263.jpg
2013/05/02 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_20475436.jpg
2013/05/02 EF24-105mm F4L IS USM
普段あまり撮らない場所からも撮ってみました。ただ単にトイレに行きたくなったので、地下道に行った帰り道
だったりしますけど・・・^_^;

by wisteria_apr | 2013-05-22 20:58 | 鉄道(路面軌道) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/18824259
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 5/2 古豪の健在      5/1 広電寸景・その1 >>