2013年 05月 28日

5/2 ポートライナー

ポートライナーと聞いて、思わず「ポートピア連続殺人事件」と言うゲームを思い出してしまった人はこちらですw
と、そんな古い話はさておき、神戸市内にもう一つある新交通システム「ポートライナー」にも乗ってきました。
d0046073_216177.jpg
2013/05/02 EF24-105mm F4L IS USM
三宮も何度も来ている場所ですねぇ・・・。新幹線撮影にのめり込んでいた時も、遠距離恋愛だった時も。




d0046073_216376.jpg
2013/05/02 EF24-105mm F4L IS USM
元々あった環状線に加えて神戸空港に行く路線を追加する為に複線化したそうですが、見ての通り作られた年代
で駅のデザインが随分と違っております。
d0046073_216615.jpg
2013/05/02 EF24-105mm F4L IS USM
2番じゃ駄目なんですか?と言う有名な政治家の台詞でもお馴染みな「京コンピュータ」はこちらだそうです。
d0046073_21699.jpg
2013/05/02 EF24-105mm F4L IS USM
初めて来ました神戸空港。ITMが無ければ多少なりとも需要は大きかったかもしれませんねぇ・・・。
d0046073_2161132.jpg
2013/05/02 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_216144.jpg
2013/05/02 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_2161722.jpg
2013/05/02 EF24-105mm F4L IS USM
移動距離などから地味に疲れた2日目でした。しかもここから大阪湾をぐるっと関空方面まで回ることに^_^;

by wisteria_apr | 2013-05-28 21:13 | 鉄道(地方私鉄・公営) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/18866514
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 5/2 マリンエア~神戸空港~      5/2 六甲ライナー >>