Wisteria-Terrace@Photo-Diary

wiste.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 24日

6/8 福井鉄道福武線の旅・その3

越前武生駅から5分強歩くと車庫のある北府駅へと到着します。なお、読み方は「きたご」です。読めない・・・。
d0046073_19515276.jpg
2013/06/08 EF24-105mm F4L IS USM
非常にローカル線の雰囲気満点の車庫。鉄道模型などで再現したくなるような風貌です。




d0046073_19515463.jpg
2013/06/08 EF24-105mm F4L IS USM
新型車輌がやってきました。子連れの方が多く乗車しており、狙って乗りに来ている様にも見えました。
d0046073_19515743.jpg
2013/06/08 EF24-105mm F4L IS USM
同じデキ3でも銚子にいる小さな機関車とは違い、中々立派な風貌でした。昔は貨物でも引いていたのでしょう。
d0046073_19515974.jpg
2013/06/08 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_195219.jpg
2013/06/08 EF24-105mm F4L IS USM
少し前に綺麗に改修されたらしい北府駅。意外と古い駅舎のイメージを引き継いでいるようです。
d0046073_1952453.jpg
2013/06/08 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_195253.jpg
2013/06/08 EF24-105mm F4L IS USM
留置線に止まっていた200形電車。ステップを出して乗客が乗り降りする姿を拝見してみたいものです。平日の
ラッシュ時を中心に走っているそうで、そうなると中々敷居が高い被写体となりそうです。

by wisteria_apr | 2013-06-24 19:59 | 鉄道(路面軌道) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/19048531
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shibazo-a7 at 2013-06-24 20:08
1枚目から2枚目のギャップがもの凄いですね。新型車両、エヴァンゲリオンかと思いました。(笑)
ラストの旧車もなかなか良い雰囲気ですね。これは見て乗ってみたいな~
Commented by wisteria_apr at 2013-06-25 20:04
>shibazo-a7さん、こんばんは。
確かにオレンジで隈取りの様な顔はエヴァ辺りに通ずるものが・・・。置き換え
のタイミングですと旧型も新型も見られるのが楽しみの一つだったりします。


<< 6/8 福井鉄道福武線の旅・その4      6/8 福井鉄道福武線の旅・その2 >>