Wisteria-Terrace@Photo-Diary

wiste.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 29日

6/8 福井鉄道福武線の旅・その7

赤十字前でデキ11などを撮っていると、程なくしてオレンジ色の車体が見えてきました。少し前に導入された新型
車輌となるF1000形「FUKURAM」です。急行・福井駅前行きだったこともあり、終点まで乗ってみることに。
d0046073_9431429.jpg
2013/06/08 EF24-105mm F4L IS USM
低床車の特徴とも言える1枚を・・・。ココはもう少しホームのかさを上げたほうが良いでしょうかね?広島などは
ほとんど差が無い高さにしているので乗り降りは本当に楽です。



d0046073_9431693.jpg
2013/06/08 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_943209.jpg
2013/06/08 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_9432278.jpg
2013/06/08 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_9432593.jpg
2013/06/08 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_9432862.jpg
2013/06/08 EF24-105mm F4L IS USM
乗車した印象は、当たり前ですが熊本の最新型と同じですね。岡山の初代MOMOよりは新しいですが、基本的
な部分は同じです。ただ鉄道線メインの路線なので、線路はしっかりしており乗り心地は良好でした。
d0046073_9433195.jpg
2013/06/08 EF24-105mm F4L IS USM
夕飯を居酒屋で済ませた後に見かけた試運転。オレンジ色の街灯に映える最新の路面電車でした。

by wisteria_apr | 2013-06-29 09:55 | 鉄道(路面軌道) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/19094132
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 6/9 福井鉄道福武線の旅・そ...      6/8 福井鉄道福武線の旅・その6 >>