2013年 07月 02日

6/9 瀬戸電

名鉄の路線の中でも独特の雰囲気が漂う名鉄瀬戸線、通称「瀬戸電」です。ちょっと寄り道してきました。
d0046073_2015966.jpg
2013/06/09 EF24-105mm F4L IS USM
名古屋に近いエリアで撮りやすい場所はないかと事前に探していたら、よく出てきたのが矢田川橋梁でした。




d0046073_20151236.jpg
2013/06/09 EF70-200mm F2.8L IS USM
こちらは矢田駅の大曽根寄りにある踏切から撮影。古いけど綺麗に塗り直されている鉄橋が特徴的です。
d0046073_2015159.jpg
2013/06/09 GRD4
名鉄の無人駅は名古屋市内にあっても、そう思えない風貌の駅が多い気がしますねぇ・・・。
d0046073_20151788.jpg
2013/06/09 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_20152097.jpg
2013/06/09 GRD4
d0046073_2015228.jpg
2013/06/09 EF70-200mm F2.8L IS USM
新しいステンレスの車輌が幅を利かせておりましたが、古いのも何度か見ることが出来ました。
d0046073_2015252.jpg
2013/06/09 GRD4
今度は晴れて日にでも全線撮り歩きしてみたいですね。とは言え撮影できる場所は少なそうです^_^;

by wisteria_apr | 2013-07-02 20:20 | 鉄道(大手私鉄) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/19146953
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by strike-freedum at 2013-07-03 16:58
小牧線が撮りやすかったですけど今はステンレス車両だけなんですね(^^;)  汚いの集めたような路線だったのにw 

赤いの狙うには今は岐阜方面かしら?
Commented by wisteria_apr at 2013-07-03 19:04
>まるちゃん、こんばんは。
瀬戸線は随分とステンレス車への移行を進めているようですね。むしろ
本線系統の方が赤い電車が多いかもしれません。地下鉄に乗り入れして
いる豊田線や犬山線も赤い電車率が高いように見えましたね。


<< 6/9 近鉄名古屋線      6/9 名古屋ガイドウェイバス... >>