「ほっ」と。キャンペーン
2013年 07月 03日

6/9 近鉄名古屋線

夕方に名古屋車輌所を見下ろす橋まで出かけようと近鉄名古屋駅に足を運んだら、新型車輌に出会いました。
d0046073_2012391.jpg
2013/06/09 EF24-105mm F4L IS USM




d0046073_2012640.jpg
2013/06/09 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_2012966.jpg
2013/06/09 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_2013255.jpg
2013/06/09 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_201341.jpg
2013/06/09 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_2013639.jpg
2013/06/09 EF24-105mm F4L IS USM
近鉄50000系しまかぜ、噂どおりの豪華で立派な車輌でした。来年のブルーリボン賞はこの車輌とE6系新幹線
が競うのでしょうかね?そうなると、コレは大いに迷いそうですねぇ^_^;
d0046073_2013987.jpg
2013/06/09 GRD4
名古屋駅から一駅行くと、構内踏み切りの残る小さな米野駅でした。ココから歩いて橋を目指します。

by wisteria_apr | 2013-07-03 20:09 | 鉄道(大手私鉄) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/19163194
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 召使1@健太王国 at 2013-07-03 21:36 x
ご無沙汰しております。こちらの方まで来てたんですね。「しまかぜ」先日乗ってきましたよ。90分が凄く短く感じて、もっと長く乗ってみたいところでした。まだ全部レポ終わってませんが、宜しければお立ち寄り下さいませ。召使1
Commented by wisteria_apr at 2013-07-04 19:45
>召使1さん、こんばんは。
流石沿線の方は早速乗られたのですか!? 外から見ても豪華だなぁと感じ
ましたよ。グランクラス共々乗ってみたい車輌の一つですねぇ^_^
Commented by 鉄夫婦@三重  at 2013-07-07 23:02 x
はじめまして、三重の鉄夫婦と申します。
と言いましても実は4年前の秋に米原駅のホームでお見かけしているんです。夫婦で500系を撮影に行ったときに大砲で撮影している方がいて、あまりの迫力にお声を掛ける事ができず、暫くしてブログを見つけお写真を拝見する事ができました。それ以来拝見させて頂いております。
あれからご縁があって共通の趣味をもつ奥様と出会われたのですね。うも夫婦であちこち乗り撮りに行ってます。

今回うちの沿線を走っている「しまかぜ」の記事を読んで初コメントさせて頂きました。しまかぜを初めて見た時、近鉄沿線住民の私共にとっては何もかもが斬新でした。(旦那さんはアーバンライナーデビュー時以来の衝撃があったそうです。)ぜひブルーリボン賞をとって頂きたいです。
試乗会・運行初日と乗車しましたが、車内はみんな興奮してバタバタでゆっくり乗れませんでしたが、乗り心地は良かったです。
ぜひプレミアムシート体感してください。もちろんカフェ車両も。
長文失礼致しました。
Commented by wisteria_apr at 2013-07-08 18:53
>三重の鉄夫婦さん、初めまして。
弊ブログにコメント有難うございます。4年前の秋となりますと2009/10/11
ですね。ちょうど関西の知り合いとお互い大砲を持って話をしていたので
声はかけにくい雰囲気だったかもしれませんね・・・^_^;

夫婦で鉄道趣味ですと、理解があって助かると言う面と、返って誤魔化し
が効かないという面を結婚して思い知りましたw

しまかぜに乗られた方は皆さん大好評みたいですね。その辺りの評判を
汲んでくれるとブルーリボン賞を取れるかもしれませんね。E6系は外見
重視な部分が多いですし。こちらこそ今後もよろしくお願いします。
Commented by 鉄夫婦@三重 at 2013-07-08 22:19 x
そうです10/11です。ホーム端でカメラを構えている旦那さんが写ってます(*^_^*)。旦那さん当時は10Dでしたが今は1DXになりました。只今大砲貯金中です。何年後になるやら…

鉄道趣味ですが、旦那さんは鉄道模型もしてるので結婚当初は金額に驚きましたが、今では「この車両売ったら松阪牛何百g買えるなぁ…」と換算できるようにまでなりました(笑)。
Commented by wisteria_apr at 2013-07-09 20:20
>三重の鉄夫婦さん、こんばんは。
確かに男女ペアの方が映っていらっしゃいますね。こちらの方でしたか。
1DXをお使いとは羨ましいです。正直1D3から検討したのですが、重さと
取り回しを考えて5D3にしてしまいました。

模型趣味は場所を取るので、長く続けられますが正直カメラ共々高いです
よねぇ・・・。カメラなどにかけた金額は考えない事にしておりますw


<< 6/9 向野橋から      6/9 瀬戸電 >>