「ほっ」と。キャンペーン
2013年 07月 07日

6/10 名古屋市営地下鉄・東山線

大阪で言うところの御堂筋線と同様に名古屋の地下鉄で一番使われているだろう、元黄色い電車・東山線です。
東京だとどの路線に該当するのでしょうかね?東京は分散してしまっていますからね・・・。どれ乗っても混雑して
いるとも言いますけど^_^;
d0046073_6262554.jpg
2013/06/10 EF70-200mm F2.8L IS USM
終点の藤が丘は地上駅です。15年位前は黄色くて古い電車も多く走っていましたが、いまやステンレス車ばかり
になっています。昔の銀座線を思い出させるようで、ちょっとお気に入りでしたけど。




d0046073_6262717.jpg
2013/06/10 EF70-200mm F2.8L IS USM
d0046073_6262938.jpg
2013/06/10 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_6263115.jpg
2013/06/10 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_6263438.jpg
2013/06/10 GRD4
勿論、終点に来てお終いという訳でもなく、地下にある変わった乗り物へ乗り換えです。

by wisteria_apr | 2013-07-07 06:31 | 鉄道(地方私鉄・公営) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/19205205
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by strike-freedum at 2013-07-08 17:34
この車両記憶にないかも・・・。 東山線って一番マイナー路線な気がする(^^;)
新瑞橋が最寄りでしたから桜通線と名城線はよく使ってましたけど市内で完結する地下鉄って東京じゃ考えられないですね。 
Commented by wisteria_apr at 2013-07-08 18:56
>まるちゃん、こんばんは。
個人的には名古屋に行くと一番東山線にお世話になっている気が・・・。
名城線は乗った事が無いのですが、桜通線は結構空いていた印象が。
東山線は何だか銀座線に乗っている気分でしたよ。

都市の規模と需要にあわせて、堅実に作っている感じです。東京は人が
多すぎて遠くまで延ばさないとやっていけないのでしょうw


<< 6/10 愛知高速交通・東部丘...      6/9 オアシス21 >>