2013年 08月 10日

7/14 LRを見に行こう・その3

今日は午後から屋内活動と称して、横浜にある原鉄道模型博物館に行ってみました。写真撮影NGなのですけど
色んな欧米の車輌が見られて面白かったです。大きな模型がメインなので、迫力もありますしお勧めです^_^
d0046073_17491030.jpg
2013/07/14 EF70-200mm F2.8L IS USM
ハワイアンが飛び立つ頃、ドバイからの飛行機がやってきました。



d0046073_17491475.jpg
2013/07/14 EF70-200mm F2.8L IS USM
d0046073_17492795.jpg
2013/07/14 EF70-200mm F2.8L IS USM
エミレーツ航空のB777-200LR。B777としては短めの機体に小型機の胴体くらいありそうな直径のエンジンを
取り付けた超長距離飛行が可能な機種です。17400kmを無給油で航行可能だそうで、Worldlinerとの愛称
が付けられているようです。HNDからドバイまで余裕で飛べるのでしょうね。
d0046073_17492990.jpg
2013/07/14 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_17493378.jpg
2013/07/14 EF24-105mm F4L IS USM
HNDに就航した関係なのか、NRTに来ていたA380はB777-300ERに変更されたようです。ちょっと残念・・・。
d0046073_17493656.jpg
2013/07/14 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_17493989.jpg
2013/07/14 EF24-105mm F4L IS USM
HNDと言う地のメリットが大きいのか、タイもB747を導入していました。もしHNDにA380が発着可能となったら
あの超大型機がココに来てもおかしくはないでしょうか?まぁ無理でしょうけど^_^;

by wisteria_apr | 2013-08-10 18:05 | 飛行機(HND) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/19444258
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 8/2 越中・路面電車の旅・万...      7/14 LRを見に行こう・その2 >>