2013年 08月 12日

8/2 越中・路面電車の旅・万葉線(その2)

この記事から金曜日の分までは予約投稿となっております。
米島口駅付近の回転寿司でお昼御飯を済ませた後は、少し越ノ潟方面へと戻り庄川口駅で下車しました。
d0046073_16582786.jpg
2013/08/02 EF24-105mm F4L IS USM
前日までの大雨の影響もありちょっと濁り気味の庄川。工業都市でもあるこの辺りらしい背景です。



d0046073_1704384.jpg
2013/08/02 EF24-105mm F4L IS USM
天気が良ければ背景に山が見えるようですが、恐らく冬でしょうねぇ。しかも逆光なので時間を選びそうです。
d0046073_16582968.jpg
2013/08/02 EF24-105mm F4L IS USM
踏切から鉄橋を覗いてみました。路面電車が走る路線としては、結構長い鉄橋ですね。
d0046073_16583289.jpg
2013/08/02 EF24-105mm F4L IS USM
川を渡った六渡寺駅から数駅、戻って今度は新吉久駅。路上ペイントだけのスリリングな電停(駅)です。
d0046073_16583464.jpg
2013/08/02 EF24-105mm F4L IS USM
高岡市内に戻り本丸会館前近くの信号所ですれ違いを狙ったら、先の新吉久と同じ組み合わせに・・・^_^;
ふと思い出して7年前の写真を見直してみたら、そちらも同じアイトラムと7071号車の組み合わせでしたw
d0046073_16583760.jpg
2013/08/02 EF24-105mm F4L IS USM
高岡大仏などを見に行って駅前まで歩こうとしたのですが、奥さんが暑さでばてていたので2駅でも乗る事に。
とは言え車が結構行きかう通りの真ん中にある、路上ペイントな片原町電停・・・。無事に電車に乗れました。
d0046073_16584062.jpg
2013/08/02 GRD4
高岡駅前は絶賛工事中です。来年には完成するそうで、電停もJR高岡駅により近づくそうです。

by wisteria_apr | 2013-08-12 19:00 | 鉄道(路面軌道) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/19449241
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 8/2 越中・路面電車の旅・万...      8/2 越中・路面電車の旅・万... >>