「ほっ」と。キャンペーン
2013年 08月 13日

8/2 越中・路面電車の旅・万葉線(その3)

予約投稿です。
万葉線の主力となっているLRV「MLRV1000形・アイトラム」。高岡市出身の漫画家「藤子・F・不二雄」に因んで
一編成がドラえもんトラムとなっておりました。去年の9月から今月末までの運行予定だそうです。
d0046073_17141679.jpg
2013/08/02 EF24-105mm F4L IS USM
越ノ潟駅で待っているとやってきました「ドラえもんトラム」。夏休みと言う事もあり子供連れのご家族の姿も。




d0046073_17141926.jpg
2013/08/02 EF24-105mm F4L IS USM
赤い車輌が青いラッピングを施していると随分とイメージが変わるものです。勿論乗ってみることにしました。
d0046073_17142190.jpg
2013/08/02 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_17142378.jpg
2013/08/02 EF24-105mm F4L IS USM
今回の1日乗車券はドラえもん仕様となっていました。電車の形は良いのですが、細長くてポケットに入れにくく、
折らないようにして使うのが結構気を使いました。カメラバッグのポケットに上手く入れられましたけど^_^;;
d0046073_17142547.jpg
2013/08/02 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_17142818.jpg
2013/08/02 EF24-105mm F4L IS USM
当たり前ですが、車内もドラえもんワールドでした。版権等もあるので期間限定でしょうが、1年で終わらせるのは
少々もったいない気もします。また別のバージョンでも走らせられると良いですけど・・・。
d0046073_17143031.jpg
2013/08/02 EF24-105mm F4L IS USM
庄川の鉄橋で真横から1枚。出入り口のドアがどこでもドアになっていると言う拘りっぷりでした。

by wisteria_apr | 2013-08-13 19:00 | 鉄道(路面軌道) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/19449265
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 8/2 越中・路面電車の旅・万...      8/2 越中・路面電車の旅・万... >>