Wisteria-Terrace@Photo-Diary

wiste.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 14日

8/2 越中・路面電車の旅・万葉線(その4)

予約投稿です。
今回、真夏のこんな時期に高岡まで足を運んだのは、ドラえもんトラムが終わる前に見たかったと言う理由もあり
ました。おかげでたっぷり堪能できました。思っていたより本格的で驚きましたけど。
d0046073_17283248.jpg
2013/08/02 EF70-200mm F2.8L IS USM
能町口の陸橋を降りてくるMLRV1000形。郊外に行くと自然な緑化軌道と化すのは路面電車の特徴ですかね。



d0046073_17283434.jpg
2013/08/02 EF24-105mm F4L IS USM
この時に見かけた列車も子供連れが随分と目立っていたように思えます。人気は衰えないんですねぇ。
d0046073_17283713.jpg
2013/08/02 EF70-200mm F2.8L IS USM
こちらも高岡を選んだ理由の一つである、高岡七夕祭り。駅前の通りに七夕飾りを施して、路面電車が走ってくる
と言う風景を見ることが出来ます。地元の夏祭りと言った雰囲気で、のんびりとしていて楽しめました。
d0046073_17284087.jpg
2013/08/02 EF70-200mm F2.8L IS USM
どちらかと言えば夜のライトアップがメインかもしれません。5D3の高感度性能を活かしてがんばってみました。
d0046073_17284290.jpg
2013/08/02 EF70-200mm F2.8L IS USM
このシリーズの路面電車はスティックで加減速させるみたいですね。確か広島のも同じだったような気がします。
都電の新型みたいにあえて2ハンドルとする事業者もいて興味深いです。そう言えば札幌に最近導入された新型
LRVも2ハンドルにしていたと記憶しています。
d0046073_17284534.jpg
2013/08/02 EF70-200mm F2.8L IS USM
d0046073_17284871.jpg
2013/08/02 EF70-200mm F2.8L IS USM
まだカメラの露出具合に慣れていませんが、何とか見た目の印象に近い写真が撮れたような気がします。

by wisteria_apr | 2013-08-14 19:00 | 鉄道(路面軌道) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/19449308
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 8/2 越中・路面電車の旅・万...      8/2 越中・路面電車の旅・万... >>