Wisteria-Terrace@Photo-Diary

wiste.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 18日

8/2~4 万葉線沿線にて

明日から仕事に復帰するわけですが、どうも父親の病気関係で色々呼び出されそうでして、明日も休めないか?
との打診までありました。流石に無理なので、何とかしてもらう事にしましたけど・・・。普段、都合の良い事を決め
るには全く相談もしないのに、面倒ごとだけ長男と言ってくるのは母親の悪い癖です。長男、・・・やめたろうか?

と、そんな真夏の愚痴はさておき、高岡・万葉線撮影の合間に見た古い町並みなど・・・。古くからある街と言う事
もあり、色々と残っていたりもします。
d0046073_1531792.jpg
2013/08/02 GRD4
六渡寺駅近くにある建設会社(牧田組)の建物。国の登録有形文化財だそうです。



d0046073_1531930.jpg
2013/08/02 EF24-105mm F4L IS USM
日本三大大仏の一つと言われている高岡大仏。東大寺も鎌倉大仏も見たので、これで一応制覇ですかね?
d0046073_15311244.jpg
2013/08/02 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_15311551.jpg
2013/08/02 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_15311816.jpg
2013/08/02 EF24-105mm F4L IS USM
古い町並みの残る山町筋。国の重要伝統的建造物群保存地区に指定されています。こう言う場所も好きなので
行った先で在るとちょっと嬉しかったりします。暑くて歩くのも大変でしたけど・・・。
d0046073_15312041.jpg
2013/08/04 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_1531236.jpg
2013/08/04 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_15312633.jpg
2013/08/04 EF24-105mm F4L IS USM
こちらは駅から少し離れた場所にある、金屋町。高岡銅器産業の中心となった町であり、同じく国の登録有形
文化財だそうです。万葉線をこの金屋町方面に延伸する計画もあるらしく、そうなるとアクセスもよくなってくる
かもしれませんね。どうやら高校などが延伸を希望しているみたいですけど、どうなるのでしょうね。

by wisteria_apr | 2013-08-18 15:49 | その他写真 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/19485947
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 8/3 越中・路面電車の旅・富...      8/2 越中・路面電車の旅・万... >>