「ほっ」と。キャンペーン
2013年 08月 22日

8/3 越中・路面電車の旅・富山地鉄市内線(その1)

北口のあとは南口。富山地方鉄道市内線です。こちらを乗り通すと自分は路面電車の全線乗破になります。
d0046073_20163884.jpg
2013/08/03 GRD4
富山駅に新幹線が通る頃に駅の高架化がなされます。そうなると北口と南口の路面電車が繋がるそうです。




d0046073_20165980.jpg
2013/08/03 GRD4
d0046073_20164385.jpg
2013/08/03 EF24-105mm F4L IS USM
ともあれ大学前まで乗破。以前は一つ手前まで乗りましたが、道路の拡幅工事に合わせて複線化と電停の整備
を行ったようです。もう少し大学の方まで延ばす計画もあるようですね。
d0046073_20165044.jpg
2013/08/03 GRD4
d0046073_20165498.jpg
2013/08/03 EF70-200mm F2.8L IS USM
一駅戻って新しくなった橋と路面電車を1枚。冬など空気が澄んだ季節に来ると、背景に立山連峰が入ります。
前回、2007年4月ですと何とか雪山が写りました。南北の乗り入れが開始したら、そんな季節に再訪ですね。
d0046073_2017286.jpg
2013/08/03 EF24-105mm F4L IS USM
丸の内で環状線に乗り換えようとしたら、見事に接続は取ってくれず、行ってしまいました・・・、10分待ち^_^;

by wisteria_apr | 2013-08-22 20:23 | 鉄道(路面軌道) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/19511936
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 8/3 越中・路面電車の旅・富...      8/3 越中・路面電車の旅・富... >>