「ほっ」と。キャンペーン
2013年 08月 24日

8/3 越中・路面電車の旅・富山地鉄市内線(その2)

今日は業務で使用するサーバのリプレース工事があった関係で、久しぶりに休日出勤となりました。とは言え、
自分が作業するわけでもなく、使う側の現場責任者みたいなものでした。無事に終わって何よりです^_^

本題はこちらから。少し前に開業している富山地鉄市内線の環状線に乗ってみました。
d0046073_20375447.jpg
2013/08/03 GRD4
9000形電車「セントラム」の車内。北口の富山ライトレールと基本的な部分は合わせているそうです。乗り入れを
想定しての車輌選択でしょうね。仕様や車輌を合わせておけば、調整も少なくて楽でしょうし。




d0046073_20375772.jpg
2013/08/03 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_2038018.jpg
2013/08/03 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_2038220.jpg
2013/08/03 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_2038645.jpg
2013/08/03 GRD4
d0046073_2038926.jpg
2013/08/03 EF24-105mm F4L IS USM
国際会議場の建物にあったカフェで涼みつつ1枚。もう少し涼しければ、外で楽しむの一興でしょうかね?
d0046073_20381190.jpg
2013/08/03 EF70-200mm F2.8L IS USM
西町まで乗って環状線も乗り通しました。路線がコンパクトですと乗り通しなどもやりやすくて良いです。

by wisteria_apr | 2013-08-24 20:48 | 鉄道(地方私鉄・公営) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/19526096
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 8/3 越中・路面電車の旅・富...      8/3 越中・路面電車の旅・富... >>