2013年 09月 01日

7/11 赤い京急・青い京急・黄色い京急(その1)

今日、駅前まで買い物に行き100円ショップに寄った帰り、同じビル内にABCマートを発見。思わず夫婦で歩く用
の靴を買ってしまいました。もう少し涼しくなったら本格的に歩いたりしたいものです。自分のは黄色地にブルー、
奥さんのは黒ベースにピンクと言う、共に派手仕様ではあります・・・^_^;

--------
本題はこちら。この日が木曜日だと気がついて、向かった先は京浜急行の金沢八景駅でした。
d0046073_1744244.jpg
2013/07/11 GRD4
少々時間を持て余したので、近くにある総合車輌製作所を見に行ってきました。川崎重工の兵庫と違って、中を
覗くと注意されるらしいので、遠めで1枚。最強専用・・・じゃなくて埼京線用のE233系と都営新宿線と思われる
車輌が見えました。




d0046073_1744466.jpg
2013/07/11 GRD4
d0046073_1744798.jpg
2013/07/11 GRD4
京急逗子線を通って三線軌条が延びていきます。以前、みなとみらいで見かけた東急電車もココを通って工場
を出入りしたのでしょうね。因みに京急の電車はそのまますぐに出場していくそうです。
d0046073_17431521.jpg
2013/07/11 EF24-105mm F4L IS USM
この車輌も少しずつ数を減らしているそうです。良く見られるうちに撮影しておきたいですね。
d0046073_17431869.jpg
2013/07/11 EF24-105mm F4L IS USM
日中に運用があると思わなかった都営車のエアポート急行。朝晩の特急くらいかと思っていましたが・・・。
d0046073_17432041.jpg
2013/07/11 EF17-40mm F4L USM
登場当時の色に塗り替えた2000形。とは言え当時は2ドア、今は3ドアロングシートとなってエアポート急行
を中心に活躍しております。こちらも600形同様に先は短いかもしれません。
d0046073_17432391.jpg
2013/07/11 EF24-105mm F4L IS USM
青い快特がやってきました。1Aと言う表記を見ると新幹線「のぞみ1号」を思い出します。勿論500系で。
d0046073_17432683.jpg
2013/07/11 EF24-105mm F4L IS USM
今度は黄色い電車がやってきました。デト11、事業用電動無蓋貨車です。週に2回ほど、神奈川新町と金沢
文庫と久里浜工場の間を走っており、資材運搬に従事しているそうです。月曜日と木曜日が定期的な運行日
らしく、平日休みの時に何度か見かけた記憶があります。快特の後を追いかけて回送されるダイヤの様でした。

by wisteria_apr | 2013-09-01 18:02 | 鉄道(大手私鉄) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/19577939
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 7/11 赤い京急・青い京急・...      7/11 東急大井町線・自由が丘駅 >>